※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

1歳9か月の娘がお風呂から出たがらず、泣いて暴れる状況に困っています。おもちゃで遊んでいても出たがらず、限界を感じています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳9か月になる娘の入浴についてです。

最近なんとなくイヤイヤ期に片足の爪先突っ込んだかな?とか思っていたら、そこからまさかの急加速してめっちゃ怒るようになりました!笑

今のところはまだ理由がある愚図りなので全然いい方だとは思うのですが、お風呂から出たくなくて泣いて暴れます💦

子どもチャレンジの4月号が届き、お風呂のおもちゃが増えそれをとにかく気に入って遊んでるんですが、ずっと遊びたがり、わたしはのぼせるのでタオルで体をふいてあがるのですが、娘はでたくないと怒ります。

なので、目を離さないままわたしはクリーム塗ったりパジャマきたりして、そのあともしばらく遊ぶのを見てたんですがいつまでたっても飽きずにいたので、そろそろわたしも限界で、

はい!今日はここまでねー!
また明日ねー!

と、浴槽からあげたら泣いておこって、体拭くのもおむつはかせるのも大変でした😅

みなさんはこんなときどうされてますか?

コメント

ごまだんご

我が娘も子どもチャレンジのおもちゃで長風呂です😂
イヤイヤ期に片足の足首くらいまで突っ込んでます!
お風呂に限らず、ある程度やらせたら、終わらせてしまいます。
それでぐずったとしても、終わりなものは終わり!にして、他のもので遊ぼうと誘って、一緒に遊んでいます。
今のところはこれで、気が逸れてくれてます😂

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!!
    同じですねー☺️
    やっぱあのおもちゃ好きですよねー😂
    好きすぎて困るやつですが!笑

やっぱりどこかできりあげるしかないですよねー💦
    今日は初めて、かなり長く愚図ったので、どうしたもんか、、ってなってましたー!

でも同じような方がいたので、まぁ仕方ないか!って思えました😂

• 3月30日
もいもい

わかりますーー!
あんまり良くないかもしれませんが、うちはテレビや食べ物で釣っちゃいます💦
『あ!◯◯やってる!』とか、お風呂後に夕飯なので『◯◯食べよう~!』など。
グズり始めると後が大変ですよね…

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!!
    テレビ!使えそうです!
    うち、テレビ大好きなので😂

食べ物は少食すぎて、あまりつれないので、テレビ!のキーワード出してみます😁👍

• 3月30日