※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

義母がマスクや消毒液を買い占めて送りつけてくる。必要ないのに困る。旦那も注意しない。ストレス。

義母の愚痴です。吐かせてください!
コロナの影響で、マスクとか色々品薄になっていますが、義母はまっさきに買い占めるタイプです。。
毎日開店と同時にお店に行き、入荷があるか毎朝みているみたいです。自分が必要なわけでもないし、(義母はいつもマスクしません。)私たちもストックがあるのでいらないと言っているのに、たくさん送ってくれます。
消毒液やおしりふき、ティッシュなども買い占めてたくさん送ってくれました。これも特に必要だったわけでもないし、うちは狭いから置き場がありません。。
私は、ほんとに必要な人が買えなくなると困るから、買い占める人には反対派です。ましてや毎日開店時に並ぶのも、それが危険だと思います。
もういらないって何度もいってるのに!旦那もちゃんといってくれないし。。
毎日買い占めることが日課になってるのかなあ。
明日また送られてくるみたいだけど、!もうストレス😭😭😭

コメント

るる

ぜひ私に下さい~(笑)

• こなつ

こなつ

ですよね😭😭笑

• 3月30日
ママリ

私も買い占めには反対です。

うちは義父が県内単身赴任で帰ってくるのは7~10日に一度です。

義母は車の免許すら持たず。

義姉、旦那が小さい頃から義父が帰ってくる日は買いだめしてたようです。今も癖がついてしまったようで毎週食材もたくさん買ってきてます😰

マスク、消毒液はさすがに手に入らないようですがお尻拭きはどこからか見つけてきては必ず買ってきます。

「たくさんあっても使うでしょ!」と。

そりゃ使うけど買いすぎ!

お互いストレスですね💦

• こなつ

こなつ

そうなんですよ!!ありがたいけど量が多いんですよね😭😭😭

• 3月30日
それなりママリ

いますよねー、そうゆう人。
うちの会社の社長婦人も同じタイプ。

取引先の倉庫からコネ使ってトイレットペーパーと箱ティッシュをケース買いしてきて呆れました。
しかも社用じゃなく個人用として自宅に持っていったし。

周りに分けてくれる義母さんはまだ許せます(笑)

• こなつ

こなつ

たしかに分けてくれるだけ良いですね😭😭
    ありがたい、と思うことにします。。。😭

• 3月30日
アース

毎日毎日買い出しに出る行為も感染リスクを高めますよね💦
買いだめしないと落ち着かないんでしょうね、、

• こなつ

こなつ

ほんとそうなんですよ。。😭多分もう日課になってるんでしょうね。。😣

• 3月30日
ぱぽ

ご近所におすそ分けしちゃうのはどうですか?

置き場がないので必要な方に配ってます!もう本当に足りてますから、お気持ちだけで十分です!
と義母さんにも言ったら買い占め辞めないですかね?

• こなつ

こなつ

なくて困ってる友人に郵送したりしてます😓
    もう十分です〜って言ってはいるんですけど、たしかにもうちょっと具体的にいってみます😖

• 3月30日
  • ぱぽ

ぱぽ

今あるストックが少なくなってきたら、またお願いしてもいいですか?その時はこちらから連絡します。図々しくてすみません💦
    とか適当に言っておけば、義母さんのプライドというか、使命感?も満たされそうかなーなんて😅

• 3月30日
  • こなつ

こなつ

そうですね💦
    いやー、、言い方って難しいですね😣💦気遣い大事ですね😭。。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

マスクほしいです、、、

• こなつ

こなつ

ですよねぇ、、ほんとに欲しい人に均等に行き渡るためにも買い占めやめてもらいます😖

• 3月30日
ゆう

うちの義母も、いろいろと買い占めをしています…😅
親戚のグループLINEで「緊急事態宣言されそうだから、みんな必ず買いだめしてね‼️うちはもういろいろ買いだめしました‼️今すぐ買い物へ行ってね‼️」と送ってきました💦

そのくせ「こんな時だからこそ、みんなで助け合って協力しようね」とも言っていて、かなり矛盾しています😣

必要な物を必要な分だけ…
それでいいと思うけどなぁ~🤔

• こなつ

こなつ

ほんとそうですよね!💦
    義母だから強くは言えないし、、、もやもやしますよねぇ。
    一緒にいるときに買い占めは絶対してほしくない。。😣😣

• 3月31日