※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
妊娠・出産

5月に出産予定で里帰り中。旦那が千葉にいてコロナ感染者が出ているため不安。出産後、こちらに転勤する予定で、荷物を運ぶ際のリスクや出産に関する不安があります。

5月に出産予定で里帰り中です。出産後、住所をこちらに置き旦那と実家にお世話になる予定です。

今、旦那は千葉にいて市内外にコロナ感染者がちょこちょこ出てきています。出産1ヶ月後にはこちらに転勤する予定なので荷物を少しずつ持ってきています。4月の頭にも連休があり帰ってくる予定でしたが、あまりにもコロナが怖く月末に来るよう頼みました。

コロナに感染してないとは言い切れませんし、
わたしに会わずに荷物だけ運んだとしても
旦那の身内に感染してしまったら?と色々と不安です。

出産も立ち会いを希望してますが
病院の意向で規制がかかるかもしれないですし
(まだ規制はかかってません)
千葉から来てるってだけで嫌な思いされるのも不愉快です。

ひとりで仕事を頑張ってもらっていて
旦那にストレスが溜まっていてどうすることもできない自分にモヤモヤもします。
結局なにが1番いいのか分からなくなります。
会わない接触しない事が1番って分かっているのに旦那がかわいそうで仕方ないです(´・o・`)

コメント

りぃ

私も里帰り中で旦那が千葉にいます!立ち会いは出来ないんですが退院したら来てもらうかどうしようか本当迷ってます😭内心は来て欲しいですがかかってたらと思うと怖いのと旦那も可哀想なのと本当複雑ですよね😭

• どらみちゃん

どらみちゃん

似た状況ですね😭😭
    しんどい時に側にいて欲しいですし、子供にも会ってほしい気持ちはいっぱいなのに、、と思ってしまいます😭

• 3月30日