※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

授乳中に頭痛薬として一般的なのはカロナールですか?

授乳中に頭痛薬飲んでる方は何を飲まれていますか? 頭痛持ちで、以前どうにも治らず辛かったので出産した産院でカロナールを出して貰いました。やはりカロナールが一般的なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールでしたが全然ききませんでした😭

• naaco

naaco

ありがとうございます^_^
    授乳中に飲める薬はやはり弱いですよね😭💦

• 3月30日
こた

私は産後産院から疼痛時薬でロキソニン貰いました‼︎今でも時々頭痛の際はロキソニン飲んでます。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊ロキソニンは効きますよね^^‼️

• 3月30日
むえんくん

コメント失礼します!
私は偏頭痛持ちですがどの病院に行ってもカロナールでした😓
看護師の祖母に聞いたところ授乳中は効き目が弱いカロナールしか飲んじゃダメだよって言われました。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    やはりカロナールが主流なんですね〜😂

• 3月30日
  • むえんくん

むえんくん

一般的にはロキソニンや市販薬も大丈夫だって言ってましたが強い分成分の中にはおっぱいが出にくくなったり子供にいく免疫が弱くなったり等人によってですがあるらしいので私は怖いのと心配性なので卒乳するまで病院で処方されたカロナールだけしか飲んでなかったです。気休め程度でしたが…

• 3月30日
  • naaco

naaco

なるほど、大丈夫と言われている薬でもそういったことがあるんですね😣母乳は赤ちゃんに与えるものですからやはり安心して飲めるものがいいですね😣❗️

• 3月30日
  • むえんくん

むえんくん

多分私が心配性過ぎるだけなのかもしれませんが😭

• 3月30日
  • naaco

naaco

私も心配性なので、お気持ちわかります😭‼️

• 3月30日
m.

処方された事があるのは、ロキソニンとカロナールです!

薬剤師さんや医師に聞いたら、市販薬だったらタイレノールは授乳中でも飲んでいいと言われたので、どうしても辛い時はタイレノールを飲むようにしてます😊

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    タイレノールは大丈夫なんですね!産院がめちゃくちゃ待ち時間長いので、市販でさくっと買えたらいいなぁと思っていたので、、情報助かりました😂👏🏻

• 3月30日
マーマ

カロナールじゃ効かない私は、ロキソニン処方してもらいます。授乳にも影響ないと聞いてます。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊カロナール弱いですよね💦私も本当はロキソニンが良かったです(/ _ ; )

• 3月30日
nmmama

ロキソニンとカロナール処方されてましたが、基本カロナールでしたね!
1番安全なので。

でも10錠までしか処方してもらえず、1回に2錠飲んでいいって言われてたので、すぐ無くなるし自分で調べて市販薬のタイレノールA錠を常備してました。
カロナールと全く同じ成分です!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    やはりカロナールが一番安全なんですね。
    タイレノールは同じ成分で大丈夫なんですね🙆‍♀️産院に貰いに行くのが大変なので、市販でサクッと買えたらいいな、、と思っていたんです💦
    情報ありがとうございます^^

• 3月30日
ママリ

いちいち病院行くのが大変なので自分で調べてノーシン錠買いました!
どうしても頭痛我慢できないとき飲んでます💦

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    病院に貰いに行くの大変ですよね💦
    ノーシンは授乳中でも大丈夫そうでしたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べたら大丈夫と書いてありましたよ!

• 3月31日
モアナママ

今は変わって、ロキソニンも授乳中は飲めるものの薬剤に変わりましたよ!大丈夫です‥私も授乳中に頭痛でロキソニン飲みました!ロキソニンよりも体に悪いもの(添加物)を摂取しているからねと薬剤師の友達にも言われました!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊そうなんですね❗️ロキソニンよりも悪いものを摂取してる…確かに納得です🤣

• 3月30日