※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

京都市伏見区〜宇治市周辺の産婦人科をおすすめしてください。初めての妊娠で病院選びに困っています。検診や出産費用、待ち時間などの情報を教えてください。総合病院、個人病院どちらでも。

京都市伏見区〜宇治市周辺でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです!
初めての妊娠で病院選びに困っています。
検診の費用や出産費用、待ち時間等ご経験のある方色々教えて頂きたいです!
総合病院、個人病院どちらでも大丈夫です!

よろしくお願いします☺️

コメント

みこ

中部産婦人科に通っています。

健診の費用は補助券以外に千円〜三千円くらいが多かったと思います。

出産費用は帝王切開で会社から出るお金(42万円)➕17万円ほどでした。自然分娩だともっと安いはずです。

待ち時間、初診は当日枠予約で2時間くらいかかります。
あとはネットで予約。
10時前の予約だとあまり待ち時間なかったり30分程度。
12時とかの予約だと1時間は待たされます。
なので早い時間帯から予約はなくなっていきます。
うちは11時、11時半、12時あたりに予約とってました。
2週間後になると曜日によっては12時しか空いてなかったりします。
35週以降は週一健診になるので診察後に先生が予約とってくれたのであまり待ち時間はありませんでした。

入院生活は母子同室ですが、身体がつらかったりすると預かってもらっていいと思います。
食事は野菜多めのバランスの良いメニューでした。

  • まぁ

    まぁ

    中部産婦人科のお話ありがとうございます!
    伏見〜宇治で調べると1番に出てきたので、気になってました!

    やはり初診だとどこも同じだとは思いますが、結構待ちますよね…。
    妊娠後期は待ち時間あまりなさそうで安心です✨

    ご飯も良さそうですね!
    候補に入れたいと思います☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

宇治徳洲会病院で出産しました!

検査費用は、補助券以外に1000〜2000円くらいが平均で、払わない日もありました!
待ち時間はすぐ呼ばれる時もあれば、1時間くらい待つ時もありましたよ^^

出産費用は、夜中に破水して出産に1日半かかったので入院期間が長くなった&促進剤投与したため、一時金+10万くらい払いました🙄🙄

総合病院ということもあり、妊娠中に貧血になったり便秘になったり色々トラブルに見舞われましたが、産科以外の科もあったのですぐみてもらえたり、産後は毎朝小児科の先生が赤ちゃんを見に来てくれて、元気ですよーと言ってくれたことが心強かったですね(^^)✨

  • まぁ

    まぁ

    徳洲会も気になっていました!
    今はコロナで総合病院は少し怖い気もしますが…💧

    総合病院は待ち時間がすごくあるイメージだったんですが、個人病院とそんなに大差なさそうですね😊

    1日半もかかったんですね!
    それはとても大変でしたよね…😣

    やはり総合病院の良さはそこですよね!
    何かトラブルがあったりしても、すぐ対応していただけて安心できますよね✨
    徳洲会も候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月31日
my

一人目は桃山の藤田産婦人科で出産しました!
先生は男の人一人なので予約していても1時間半は待ちます。
待合室が狭いので立って待つこともしばしば。
ただめちゃくちゃ丁寧で安心して通えました!
ご飯もおいしいし助産師さんもフレンドリーでした!
検診費用は0円~2000円ほど。出産費用は手出し10万ほどでした!

二人目、三人目は向島の中部産婦人科に通ってます!
ネット予約があるので呼ばれる10分前に産院に着くようにしてます!
キッズスペースもあるので上の子もつれていきやすく待合も広くて綺麗ですごくいいです🥺♥️
産後のご飯もおいしいしエステもついてます!
検診費用は0円~2000円と一人目とかわらず。
二人目は帝王切開だったので手出し17万ほどでした!
助産師さんは一人気が強いおばさんいて苦手でした😂
ですが色々総合的に見て本当によかったので三人目も
中部さんです🥰

  • まぁ

    まぁ

    藤田産婦人科も家からまだ近いほうなので気になっていました!
    先生1人はやはり待ち時間が長くなりますよね、でも丁寧なのはすごくありがたいですね☺️
    やはりどこも手出し10万前後くらいなんですね!

    中部産婦人科のネット予約ができるのはすごくいいですね!
    エステもあるんですか!すごい🥺
    気の強いおばさん…笑
    びくびくしてしまいそうです😂

    たくさん情報教えて頂いてありがとうございます🥰

    • 3月31日
  • my

    my

    藤田さんは毎回毎回本当に丁寧に時間をかけて
    一人一人みてくれますよ🥰
    おすすめです🥺♥️

    中部さんは一瞬で診察も終わってしまうし
    藤田さんでやってくれてたこと(子宮低長?はかったりお腹回りはかったり)がなかったのであれ?とはなりましたが
    慣れました😂

    • 3月31日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね🥺✨
    藤田さんもかなり気になります🥰

    病院ごとに色々特徴があるんですね😂
    テキパキ診察かじっくり丁寧診察か…🤔

    もうちょっと悩んでみます😂
    まだ初期なので、その他にも不安がありすぎて😣

    myさん3人目のお子さんなのですね!尊敬します🥺

    本当に色々ありがとうございます☺️

    • 3月31日