※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食について、食材を混ぜて使う時の栄養バランスや、タンパク質の摂取量について悩んでいます。適切な量や配合を気にしすぎているか不安です。例えば、スープにひき肉を入れた場合のタンパク質量や、バナナホットケーキの栄養価について知りたいです。うどんに野菜とひき肉を入れた場合、どのくらいあげればいいでしょうか?

3回食、9ヶ月です。離乳食についてです。今までは量をきっちりはかってきたのですが、(タンパク質80~90野菜類30~40炭水化物肉や魚10~15など)レシピによっては全部混ざってる時ありますよね?そんな時は適当で大丈夫なのでしょうか?例えば、野菜一杯のスープの中にひき肉入れて冷凍などした場合タンパク質はどの位入っているか分かりませんよね?バナナホットケーキを朝ごはんにしてたりする人もいますが、タンパク質ないですよね?私は毎回毎回気にしすぎなのでしょうか?うどんに野菜とひき肉入れて煮込んだ場合は何グラムあげればいいのでしょうか?因みにあげたらあげるだけ食べます。

コメント

さくぴろ

きっちりやってらっしゃってとても素晴らしいです✨
私はズボラな性格で、3回食の時にはすでにはかるのをやめました(笑)
ただ、食材の組み合わせだけ気をつけて栄養素が偏らないようにだけしてました!
朝バナナホットケーキだったら、お昼は鳥ひき肉と野菜を入れたおうどん、とか。毎食すべての栄養素を取り入れるのは難しいので、1日〜2日かけてまんべんなく摂れるようにしてましたよ😃
分量も3回食になってからはよく食べてくれていたので、まだ食べれそうだったら少しおかわりしたり、など細かくこれだけ!!っていうのはしていませんでした。

参考にならないかもしれないですが、うちはそんな感じです☺️