※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

山口県周南市でマイホーム建てられた方で、エルクホームズか工務店で建…

山口県周南市でマイホーム建てられた方で、
エルクホームズか工務店で建てた方いらっしゃいますか?

マイホーム購入を考えていて
大手HMで見積もり書を出してもらい
契約寸前まで行ったのですが
やはり高いので諦めました💦💦
土地込みで3500〜4000万行かないくらいで
建てたいのですが、、、
エルクホームズさんか工務店で建てようかなと
考えています。
おすすめがあればぜひ教えて欲しいです。

コメント

ジョージ

全然知らないのですがインスタでエルクホームズを調べてみました😍
スタイリッシュで良い家ですね😍!
インスタの検索でエルクホームズで建てた方のマイホームアカウントが出てきましたよ😆
インスタで直接聞いてみるのはどうですか?
私もタマホームのマイホームアカウントを持っているのですが、金額を聞いたメッセージなどバンバン来ますよ😊

• r

r

わざわざ調べてくれたんですね😭
    ありがとうございます😭
    お洒落で素敵なお家なんです(﹡ˆoˆ﹡)✨
    その手がありましたね!!
    メッセージしてみます!!

• 3月31日
ママリ

知り合いがエルクで建てましたが、坪単価的には大手とあまり変わりませんでした😭
予算ないなら工務店がいいかと思います。
周南市、土地高いですよね😅

• ママリ

ママリ

ちなみに土地が1000万の地域で建て売りで4200万でした。
    積水ハウスでもそれくらいなので積水と同じくらいだな〜と思いました☺️

• 3月31日
  • r

r

そうなんですか!!😳
    大手と工務店の間くらいと思っていました💦
    周南高いです、、、(笑)
    土地1000万はします😭
    大手で出してもらった見積もりは土地外構全部込みで4200万でした。
    変わらないですね😂
    安くするならやっぱり工務店ですね、、

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら坪数とか抑えれば安くなるかもしれないので聞いてみてもいいかと思いますが、高そうなイメージです😭😭😭

でも予算が高めなので、一条工務店とかでもいけそうですけどね😍
    一条人気ですし😍一条工務店は展示場に行く前に一条工務店で建てた人の紹介があれば紹介割引が効きます!
    一条工務店で建てた人にも1万円くらいお金入るのでもし周りにいれば紹介してもらってもいいかもしれませんね☺️
    あとはミサワホーム、住友林業くらいが一条工務店と同じくらいで、その下がタマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホーム、ファーストホーム とかになりますかね🤔❤️タマホームくらいになれば予算内でかつとてもいい設備が付けられそうです❤️

• 3月31日