※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな中でも旅行決行な義家族が恐ろしいです。来週末、義家族と温泉に…

こんな中でも旅行決行な義家族が恐ろしいです。

来週末、義家族と温泉に旅行の予定でした。
しかしどんどん増える感染者に自粛ムードのなか
持病のある私と4ヶ月の娘を連れて行くのは
怖すぎると思い旦那に相談しました。
旦那も私の気持ちを分かってくれて、義母に
俺たちは行かないってことを伝えてもらったのですが
義母のゴリ押しもあり、旦那は行きたそう、、
行きたいんだったら旦那だけでも行けば?と
本心ではありませんが旦那に言ったら、行くと。
義母にそのことを伝えると、残念ね。と一言。
こんなにコロナコロナで騒がれている中
やめようとか考えないのかな?って感じです。

もうキャンセル料がかかるので、いくらかかるか
確認してもらおうと思ったのですが、
私が行くのやめることを義母が義祖母に伝えたようで
“キャンセル料もったいないから、代わりに
旦那の従兄弟を誘ったらいいじゃない!”って義祖母。
なんだかキャンセルした私がおかしいかのような
感じになっています。

義母の旅行決行のゴリ押しの理由は、
•自分の仕事の都合上、滅多にとれない連休がとれて
その連休を無駄にしたくない
(もともと連休をとった理由はライブだったようで
そのライブがコロナで中止になったから旅行に変更。
何の為にライブが中止になったか全く分かってない)
•都内に行くわけでなく、車でしかも下りだから安全
行く予定の温泉地では感染者が出ていなくて
こっちにいるよりむしろ安全
•旅館に問い合わせたら、従業員は消毒を持ち歩いてる
他の客もキャンセルしてる人はいない
8割型埋まっている だから大丈夫

とかいう訳の分からない理由です。

この旅行には義兄もいく予定なのですが、
わたしたちが行かないとなると、義兄も行かないと
言い出すかもしれないからやめてほしい。
とも義母に言われました。(義兄は独身です)

なんだかもう、訳がわからないです。
わたしがおかしいのか?義家族がおかしいのか?
こんなにコロナコロナで騒がれてて死者もでてる
このタイミングで今旅行に行くメリットは?

義母に旅行キャンセルのことを伝えたら
でも買い物とかスーパーに行ってるでしょ?
だったら旅行も同じじゃないの。と言われました。
確かにわたしは、買い物にも行っているし
持病があるため病院にも行ってしまってます。
ですが、それと旅行は違いませんか?

旦那にも、最初に旅行やめたいと言ったら
コロナは怖いけどスーパーには行く。
コロナが怖いから旅行には行かない。
言ってることと行動が矛盾してると言われました。
たしかに矛盾だけど、仕方なくないですか?

なんだかイライラもするしで文がまとまらず
言いたいことがよく分かりませんが、、、
わたし間違ってますかね?

もう義家族と関わりたくないです。
旦那も旅行から帰ってこないでほしい。

コメント

☺︎・:*

間違ってないです。
義家族がおかしいです!!
安全だとかではなく、自分たちが移してしまう側にあるかもしれないのに、、、。
スーパー行かないと食事どうするんですかね!
旦那さんにもイライラしてしまいました😞

りん

え、、、義母頭おかしいですね、、、
こーゆうやつがいるから感染広まってるんだよ
manaさん間違ってないです!!!行かなくて大丈夫です!!!!! 

海

義家族がおかしいです。まだ赤ちゃんも小さいのに、よくこんな時期に旅行しようという気になりますね😱自分だけよければいいんでしょうね。旦那さんに旅行行くなら、旅行先から帰ってきたら、2週間家にいれない!と言いましょう。それくらいの覚悟で行ってもらわないと。色々言われても子供とご自身を守るためなので、聞く耳持たない方がいいですよ。買い物と旅行は違います(笑)買い物は近場。しかも必要ですよね。旅行は遠いとこですよね(笑)行かなくても必要ない。病院は持病あれば、行くしかないんです。不要不急の中に旅行は入ってませんよ😅矛盾しているという旦那さんがおかしいです。

aya

間違ってないです!旅行行く方がおかしいです😫
お子さんも小さいのに。。。
スーパーの件、矛盾してないですよ!不要不急の外出を避けるべきで、日常に必要な物や食料の買い物は必要な外出です😑
manaさんのご実家は遠いですか?もし同じことが自分に起きたら子ども連れて実家に避難しちゃいます🏡

deleted user

旦那が行って、コロナ貰ってきたら
manaさんが控えた意味なくないですか?
そんなに私利私欲が大事なんですかね?
そーゆひとたちが感染して広げてるんだろうなと思いますね
老人たちは、平気で出歩いてるのをみて正直本当にバカすぎるって思いますね

はじめてのママリ🔰

お子さんを守れるのは母親ですからね😊
間違ってないですよ、強い意志を持って拒否して下さい!

deleted user

義母、頭おかしい‥。旦那もどうかと思います😰💦正直コロナ甘くみすぎですね。こういう人がいるから感染拡大していくんだと思います。絶対行かなくていいです。

太郎まま

本当にやめてほしいです。旅行先ではコロナが発生していないから逆に安全って…😟
貴方達が自覚症状なしの保有者だったらどうするんですか?その地域の方達に移してしまうとか考えないのかな?
自分の事だけじゃなくてもっと考えてほしいです😨
感染者数が少ない県からの切実な願いです。お願いだから大人しくしてて😖来ないで😭

Yu-mama

まちがってないですよ!義実家がおかしいです😣
スーパーや病院は、生活のためですが、旅行は娯楽です!
旦那様、旅行から帰宅するなら自宅ではなく義実家に帰宅してもらいましょう。
万が一感染していたら、大変です💦

はじめてのママリ🔰

コロナは怖いけどスーパーに行かないと餓死しますからね。あなたが食べてるご飯も奥様がスーパーで買ってきた食材で作ってるものだって言ってやりたいですね!

そもそも生後4ヶ月で温泉旅行に連れて行くと決断した時点で偉いと思います。このご時世じゃなくても。
結論から言うと、今の時期に旅行に行かれるのは恥レベルだと思ってます。
特効薬もないですし、旅行は不要不急そのものですよね。

有名な芸人さんも亡くなられました。
義家族および旦那様が間違ってます。

ママリ

間違ってないです
都合のいいように何の根拠もない無責任な大丈夫って本当イライラしますよね
矛盾してるとか😨すごい例えですね😭😭
赤ちゃん4ヶ月だし旦那さんにもいかないでほしいです
行くなら1ヶ月くらいはかえってきてほしくないです💦

クロレラ

こんな時期に旅行とかコロナにかかりにいってるようなもんですね!
旦那さんもよく行くって言いましたね😣
行くなら二度と家に帰ってくるなってわたしならブチ切れます!
絶対行かせないようにします💔

コロナ関係なくても義家族と旅行なんて私は絶対行きませんけど😂笑

あんひょー

間違ってないです。

さっきもニュース観てて、
髪染めたくて~ノリで来た~🎵なんて街に出てきてた女の子。…頭弱すぎる😢

志村けんさんの一件で知りましたが、感染者は最期を看取ることも見送ることもできないとか。。

自分の子供が感染したら、子供の顔を見えないまま…なんて事も起こり得るんですよ💦

最愛の人を一人で逝かせることできますか😢
最愛の人を残して一人で逝きたいですか😢

私は身内や親しい人達にそんな思いはさせたくないし。そんな思いはしたくない。

だから行かないし。
行く人は批判しちゃいますね😖💦

長い戦いですが、一生のうちのほんのひとこま…ですよね。きっと。
遊び回ってる人&遊びたいとウズウズしてる人、みんながみんな意識を高めて欲しいと願うばかりです。

きのこ

気持ちわかります〜💦
うちの義実家も5月の連休どこ行く〜?とかこないだルンルン話してきて
え?むしろゴールデンウイークの旅行キャンセルしようかみんな悩んでるようなご時世じゃない?って驚きました😰
自分達が気にしなければ大丈夫!って言われて
いや、気にするし!こっちは幼い子どもと喘息持ちの嫁(私)がいるんだよ!ってなりました😭

連休はいつも義家族と旅行してるので、こういう時くらいは辞めればいいのに…

お互い困った義家族をもちましたね😢
自分たちだけでも頑張って守りたいもの守っていきましょう!

はじめてのママリ🔰

観光地に住んでいるので、こんな無責任な人たちがやってくるかも、なんて思うと怖いです

はじめてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません😢

やはりおかしいですよね。こんな人たちが親戚なのが恥ずかしいな、と思いました。
旦那はまだ行く気でいるのですが、今夜また説得してみようと思います。
そして義家族にもおかしいのではないかと伝えようと思います。

旦那が旅行に行くようならわたしはしばらく近所の実家に帰り、旦那義家族とは接触しないようにしようと思います。

こんなときにこんな相談をして、不快になった方もいると思います。すみませんでした。
コメントくださりありがとうございました!