※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

今まで週一で食料を買っていたのですが、できるだけ買い物の回数を減ら…

今まで週一で食料を買っていたのですが、できるだけ買い物の回数を減らしたいんですが、2週間に1回って方いますか?

2週目はどういったもの食べてますか?

コメント

みのり

2週目は冷凍しておいた魚を焼くか、肉でカレーやハヤシライス、オムライスなど1皿料理に頼ります😂
でも2週間買い物行かないのはキツくて結局旦那に仕事帰りに頼んじゃいます

• me

me

コメントありがとうございます!
    なるべくコロナの可能性を減らしたいなと思っているのですが、やっぱり厳しいですよね😭

• 3月30日
ととろ。

週1.2買い物に行ってますが、こないだ体調崩して10日ほど引きこもってました😭

普段から下味冷凍とか、安いときに葉物やきのこ類は冷凍してるので、そういうのでなんとかなりました(笑)

• me

me

コメントありがとうございます!
    私も普段から下味冷凍していて4日目にはもう頼っているのでもっと下味冷凍しておけば大丈夫ですかね🙆
    きのこ冷凍するといいとは聞いていたんですがやったことなかったのでやってみます😳

• 3月30日
  • ととろ。

ととろ。

もやしとかにんじん、ピーマン、キャベツも冷凍してて、解凍してナムルにしたり和えたりしてます!
    なんとかなりますが、やはり美味しさは劣りますね😭

• 3月31日