※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝た日はミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?夜泣きもなく夜通し寝ているので、夜中に起きる心配があります😨

生後9ヶ月の赤ちゃんですが、
毎日夜寝る前にミルク200飲んで
寝室へ行って好きなタイミングで
勝手に寝ていくのですが、今日は
18時前に離乳食とミルクを飲んで
泣き疲れたのか上の子の寝かし付け
しているうちに19時半には寝てしまいました😨
今のところまだ起きてはいませんが、
今日は飲ませなくても良いですかね🤔
夜は毎日夜泣きせず夜通し寝てます💦
いつもより3時間くらい早く寝てるので
夜中起きないか不安です😂

コメント

ママ

夜寝る前のミルク飲む前に寝ちゃったらそのまま寝せてて夜中起きたら200飲ませてます✨
息子の場合ですが夜中ミルク飲みながらまた寝ちゃいます!

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりもし途中で起きたら飲ませるですかね😭😭
    夜中のミルクは生後3.4ヶ月でなくなったのでそうなるととても久しぶりです😂

• 3月30日
  • ママ

ママ

私も滅多に夜中にミルクあげることないです!
    息子は夜泣き全くなく夜通しで寝てくれるので夜中にミルクあげるときは久しぶりだなと思いながらミルクあげてます😶

• 3月30日

上の子と下の子、同じくらいの子だな〜、と思って拝見しましたが…夜泣きせず、夜通し寝るなんて凄すぎます!!😲少なくて3回、多くて7回以上は起きますよ😭寝る前に100。母乳は欲しがるだけあげてます。我が家は、2人同時に寝かしつけ。20時半くらいに下の子を添い乳で寝かしつけてる間に、上の子は寝ちゃいます。下の子が22時半頃に寝るということですよね😲!起きていられるものなんですね👀主旨が違ってすみません😅💦

• レモン🍋

レモン🍋

下の子はほぼ夜泣きせずよく寝る子だなぁと思っていて、生後7ヶ月手前で1時間おきのひどい夜泣きがあって、2.3日で終わってまた夜通し寝るようになりました😂💦うちの子たちは上の子が母乳、下がミルクで育ってるのでそれが関係してるのか?!と思いました💦母乳育児で進めたかったのに2.3分でいらない!って飲んでくれず、ミルクよこせ~🤤と言わんばかりにミルクをたらふく飲んで満腹になって夜通し寝てます😂
    上の子は全然この時期でも夜泣きしてました😭😭
    ほんと、赤ちゃんによっても違いますね😭💦
    夜の離乳食やってその後自分たちのご飯の準備してるのですが、その間満腹にも関わらず抱っこしてないとギャン泣きなので、抱っこ紐でおんぶしてるうちに夕寝してしまって21時半過ぎに寝る前のミルクのサイクルで寝るのが22時半以降になってます😱
    リズム的にもう少し早く寝かせた方が良さそうですが、20時には起きてくるので、今はまあいいかという感じです😂💦

• 3月30日

退会ユーザー

そうだったんですね💦毎日お疲れ様です💦
    私は、離乳食と自分たちのご飯一気に準備して、ほぼほぼ同じ時間に食べてます😅夕飯は17時半という、早めの時間です😅
    新生児からずっと平均1、2時間起きです😭1度5時間寝てくれたことがあり、逆に心配しましたが😅💦上の子も下の子と全く同じ…。母乳とミルクの差なのかな🤔でもそれもあと少し。耐えますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月30日