※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

初産婦で8月に出産予定。エールベベのクルットシリーズに興味あり。ISOFIX非対応の車で1時間以上の遠出は少ない。新製品4やNT2について意見を求めています。

8月に出産予定の初産婦です❁*.
チャイルドシート購入にあたり、エールベベのクルットシリーズが気になってるんですが、使用されてる方、もしくはまわりで使用してる方がいる方の意見が聞きたいです⸜( ⌓̈ )⸝

何やら調べてみたら2とか3とか4とかあってもうパンク状態です(笑)

ちなみに私の車はISOFIX非対応なのでiシリーズは使えません。田舎なので車移動が専らですが、1時間以上の遠出などはあまりしません。

今年新しく4が出ていますが、NT2も気になっています。
意見頂けたら嬉しいです…(´ω`)

コメント

まぼ

3ヶ月くらいには子供が嫌がって嫌がって…
どうやら息子にはキツかったようです(´・ω・`)
親からすれば囲まれて安心感はありましたけど、息子は伸びることができなくて嫌嫌してました(´・ω・`)
あと取り付けはめんどくさかったです(´・ω・`)
大きいし…重いしで…

• もか

もか

お返事ありがとうございます(^-^)/

重いみたいですね!その口コミはいくつか見たんですが恐らく一度つけたらあまり外すことはなさそうなので
    主人に取り付けてもらえば大丈夫かなぁ…と思っているんですけど(´・ω・`)

その子その子で使い心地というか、座り心地にはやはり好みがあるんですね。まだ現物を見たことがないので、今度売り場に行ってみます♡

• 5月31日
ママリ

アイソフィクスのエールベベ使用していますよ!
回転するなかでは比較的安いですが、使いやすいですよ(^^)

• もか

もか

回転する、国産、お値段も手頃とメリットたくさんありますよね♡

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

コンビと悩んだのですが、コンビはさらに窮屈そうでした>_<

• 5月31日
  • もか

もか

私もコンビにするか悩んでたんです!結構どこのメーカーも窮屈なんですねぇ。ビッグベイビーは大変そうですね…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

定員さんはエールベベのほうがオススメとは言ってました!
    結局は好みもありますけどね!

車の振動とで、泣いてても車が動くとよく寝ますよ(^^)

• 5月31日
  • もか

もか

赤ちゃん寝なくて夜のドライブしたって話よく聞きます( ´ー`)笑
    主人に相談したら気に入ったみたいなのでエールベベになりそうです♩

• 6月1日

NT2ブラウド使ってます(*´-`)
回転式なので重いすが、軽四(ムーヴコンテ)の後部座席に乗せても隣に大人1人普通に座れます‼
片手で息子を抱いて、片手で回して乗せれるので乗せ降ろしが楽です(*^^*)
うちの息子は初めて乗せたときから、ぐっすり寝てくれるし、重い分、安定感があります。

• もか

もか

一番気になってるのがNT2プラウドなんです⭐︎車を使う時は大体ひとりなので、片手で回せるのはとてもありがたい機能です!
    安定感ですね…♡_φ(・_・

• 5月31日

退会ユーザー

取り付けはうちの旦那は簡単って言ってます♪
    今年60の実父でもスムーズに取り外しできてますよ(^○^)

• 5月31日
  • もか

もか

取り付け簡単なのは女性にも優しいですね♡
    実家で使う際はうちも父に頼もうと思います(^◇^)

• 5月31日
Boochan

NT2つかってますよ(^^)
新生児の時は埋もれてるのかと思うぐらいクッションが周りに付いててグラグラならずよかったです!今4ヶ月ですが窮屈とは思わないですし娘は車に乗ると眠ります☆
アップリカのベット式になるやつも貰い物でありますが、月齢が小さいうちは静かに眠ってますが今は起きたい時もあるみたいで、後ろ向きに変えてつけるとエールベベのようなクッションはないのでグラグラしないか心配になります(>_<)

• もか

もか

主人含め家族がみんな心配性なので、埋もれてるぐらいの方が多少安心してくれるかもしれません。笑
    乗ると眠るという口コミをいくつか見たので期待大です(^◇^)

• 5月31日
mame*

うちの娘に使ってます‼︎
スポッと体が埋まる感じで、乗っても嫌がりません☆慣れてきたようで最近は、いつの間にかよく眠ります( ´ ▽ ` )ノ
ベビザラスで購入したのですが、
取り付けもきっと大変と思い、店員さんに相談してその場で説明受けながら着けて貰いとっても助かりました( ^ω^ )☆
取り付けの相談ができたら、楽ですよ(^_−)−☆

• もか

もか

私もベビザラスに見にいく予定なので店員さんに相談してみます♩
    赤ちゃんが気に入ってくれることを願って出産に挑みます(笑)

• 6月1日
  • mame*

mame*

気に入ってくれるといいですね☆出産まで、自分の時間や家族とのの時間を大切にしてゆっくり過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃん産まれたら、最初は睡眠不足になりますから(^_−)−☆
    でも、大きくなるにつれて可愛さ倍増していきますよ♡

• 6月1日
  • もか

もか

最初はきっと慣れないことだらけで可愛いだけじゃないですもんね😣💦
    がんばります(❛ω❛)ありがとうございます♡♡

• 6月1日