※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

娘の保育園で半数以上の先生が辞める状況について、ブラックなのか気になります。辞める数が多いのは普通でしょうか?

保育士さんに質問です。
答えにくい質問だと思うので答えられる範囲で…
娘のクラスの担任が半分以上辞めます。全体で10人程度辞めます。100人程度の保育園なのですがこれは当たり前でしょうか?思ってたより多くの先生が辞めるので、正直この保育園はブラック?と思ってしまいました😂

コメント

ノンタン

当たり前ではないと思います😅

• ちょこ

ちょこ

ですよね…子供、保護者にとってはなにも問題ない保育園でしたが先生はいろいろと大変だったのかな〜と思いました。

• 3月30日
  • ノンタン

ノンタン

相当なブラックなんでしょうね、、😅

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね〜出来たばかりの保育園ですがいろいろあるんですね…。

• 3月30日
  • ノンタン

ノンタン

出来たばかりだからこそ、いろいろあるんだと思います😅

• 3月30日
ぽんた

すごいですね( ゚д゚)
相当ブラックなんだと思います…

• ちょこ

ちょこ

ですよね〜。怖い怖い。

• 3月30日
ちぃママ

保育士ではないのですが、、
息子が通っていた園でも 毎月のように先生が辞めていき 2年経った頃に閉園が決まりました(´・・`)

子供たちも泣くことが増えたり 怪我して帰って来たりなども増えたので 転園しました😢

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭子供はもちろん、親も不安になりますよね〜市の中では一番人気の保育園なので人気なだけ、働く側は大変なのかな〜と思いました。

• 3月31日
  • ちぃママ

ちぃママ

人気の裏には 悲惨なことが起きてたのかもしれませね(´・・`) 同じ保育園のママさんとかに話を聞いてみると そんなことがあったの?!っていう話が聞けるかもしれないので 話してみるのもオススメします😢

• 3月31日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね!同じクラスのお母さんとはなかなかゆっくり話す機会がなくて…💦機会があったら話したいと思います。

• 3月31日