※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

子供が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます。処方は0.5gを1日1回夕食後。最初は効果がありましたが、最近出ない日が続いて不安です。

お子さんが便秘で酸化マグネシウム飲んでいる方いらっしゃいますか?どれくらいの量処方されていますか?
うちの子慢性的な便秘で、10日くらい前から酸化マグ飲んでいます。最初のうちは毎日出ていたんですが、また間隔空いてきて今日で4日出ていません💦息子が処方されているのは0.5gを1日1回夕食後です。先生には、とりあえず少なめから始めましょう、と言われたのですがこれ以上増えるの不安で💦

コメント

りな

うちも先週から便秘になり、飲み始めました。

1日2回0.66グラムでした。ですが、下痢になるようなら1日1回で良いって言われていて、毎日下痢ではなく出るようになっているので、1回しか飲ませてないです!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!昨夜どっさり出ました🙆‍♀️2歳の子でその量なんですね💡じゃあやはりうちの子の処方は少なめっぽいですね🤔次病院で相談したらもう少し増やすことになりそうですが、安心しました!

• 3月31日