※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr
妊娠・出産

生理後に妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢確認の経験ありますか?

生理時期に、出血が4.5日続いて(恐らく生理)、直後に妊娠検査薬を試したら陽性で、病院に行ったら無事に胎嚢確認できた。みたいな経験されたことある方いらっしゃいますでしょうか?🥺

コメント

3人目

上の子がそうです!
すっかり生理だと思い込んでいて、ただ5日くらいで終わったので疑問ではありました!
旦那が体調おかしくない?一応してみたら?というのでやってみたら陽性で病院行ったらすでに7週でした!

• hkr

hkr

ご回答ありがとうございます。

実は、先週の水曜日に妊娠検査薬を試したら、薄めですが陽性。金曜に出血し、病院受診前に試したら、水曜日よりは濃いめに陽性でした。しかし、病院では陰性で内診でも子宮内膜が剥がれ出しているような感じで出血が見られるから恐らく生理と思う。妊娠してる可能性は低いけど、ゼロではないからまた週明けに受診するように言われました。出血は続き、今日はティッシュで拭けば着くくらいにおさまりだして、夕方検査薬をしてみたら、今までで1番濃い反応がでました…
    よくわからなくて😢😢

希望を信じたいのですが、流産経験もあり、やはり違ったとなるのもショックだしなぁと色々な思いです。

• 3月30日
  • 3人目

3人目

症状としては化学流産かな?という症状ですがしっかり反応しているなら、着床出血かもしれないですね。量は少なめですか?私の時はかなり少なかったです。
    化学流産も経験してますが検査薬の反応はそこまで濃くはありませんでした。

このまま妊娠継続できますよーに🙏

• 3月30日
  • hkr

hkr

病院でも科学流産もありえるといわれ、着床出血のことは何も言われずだったんです😢

出血の量は普段の生理と同じくらいでした。

ただ、検査薬は濃くでるしなんなんだろと…

• 3月30日