※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんまま
ココロ・悩み

来週の友人の結婚式に、新型コロナ流行中で参列迷っています。感染リスク考え、娘を預けず旦那だけ参列すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

来週の日曜日に友人の結婚式があります。
岡山県です。

私と旦那と娘が参列予定です。

新型コロナウィルスがめちゃくちゃ流行ってる中
みなさんなら参列しますか?
東京とか県外からの参列者もいるらしくて...

娘を預かる人がいないため旦那だけ参列してもらうか
正直迷ってます。

100人いるかいないからしくて旦那が
感染して帰ってきたらって考えただけで
ゾッとします😭🙄🙄

みなさんならどうしますか?

コメント

あんこ

私も全く同じ状況です😅
岡山で 友人の結婚式
お祝いの席なので延期にはならないの?とも聞けず、
子どももまだ小さいので旦那だけ行ってもらうことになってます😓二次会は参加しないように言っています。

• ゆちゃんまま

ゆちゃんまま

やはりそうですよね😭
    御祝儀などどうしますか🥺??

• 3月30日
  • あんこ

あんこ

新婦が私の友人、新郎が旦那の友人なのでなので予定通り5万プラス3歳の子どもの分でギフトを送る予定です🙌
    もう席や料理など変更できるかどうかわからないので...

• 3月30日
ゆたろう

私だったらいかないです💦

県外の方の参列者も怖いですし
自分や家族が感染して
他人にうつす危険性だってあるので😱…

にーな

私だったら行きません。

残念ですが、何かあってからでは遅いです。

1つしかない命。
大切な身内や家族、友人にも、感染させたくないです。

にんじん69

友人の勤め先では、首都圏関西方面への出張はもちろん、プライベートでもそちらの方面へ行くのは禁止になり、取引先の方の来岡もその方面からは禁止となったそうです。
昨日までは「ご遠慮いただきたい」が、今日はもう「禁止」です。
状況は刻一刻と変わっています。

私なら、結婚式に行かなかった後悔、行って感染した後悔、を天秤にかけます。

そして私は仕事をしているので、私なら行かない選択をします。
理由は、私達が万が一感染していたら、会社が休業するからです。また、子供も保育園に通っているので、その保育園も休園する可能性があります。

ただ、義姉は昨日琵琶湖クルーズ船で開催される友人の結婚式に参列してました。

里美

私は怖いので参列はしないですかね😣💦💦
友人にはコロナが怖いからって正直に言います。
そして、コロナが落ち着いたら改めて、家族でお祝いしますかね😄

はじめてのママリ🔰

来週とのことですが、キャンセル(人数変更)出来るのですか??💦
コロナのことを考えればもちろん欠席がいいと思いますが、人数が変わるのは相手方も困りませんか??💦

私はギリギリまで迷いましたが、欠席させてもらいました😭

いくら落ち着いてる地域での結婚式とはいえ、家族がいるので万が一を考えてです。そして私が遠方から感染者多数の地域を経由して行かなければならなかったので、周りに迷惑をかけてもいけないとも思ったからです💦

でもほとんどの友人が出席していました。どんな気持ちで出席していたかはわかりませんが、みんな覚悟の上だったのかなって…

それでも二次会までは行かないという子がほとんどだったそうです😓

はじめてのママリ🔰

岡山在住です。
結婚式は正直、控えてと言われている3密ですよね😢
岡山の感染者の発表は3名ですが他にもいるはず…と思って毎日過ごしています。
新幹線も安全ではないし多方面から集まる訳なので決して安全とは言えないです。
全員マスク着用ではないし食事もします。私なら申し訳ないですがキャンセルさせてもらってお祝いはもちろん予定通りお送りします。時期が時期ですから、正直に主催者にお話してもいいと思います。ただキャンセルするなら日にち迫ってるし早急にした方がいいと思います。

ar*

来週ならお断りするにしても御祝儀とかは渡さないといけませんね😭
このご時世なので理解はしてくれると思いますが。。

宮月

結婚式を延期しようものなら総額の半分は延期費用がかかりますし、キャンセルなら倍ちかくかかりますから決行すると思います。
私なら行きません。旦那にも欠席してもらいます。それで感染して子供に移ったらと思うとゾッとします。
キャンセルなら早めに連絡してあげてください。当日のキャンセルを受けたことがありますがドタバタしました。

ゆちゃんまま

みなさん色んな意見ありがとうございます。
話し合いした結果今回は欠席することを
友人にも伝えました。
今日が最終確認でまだ変更がきいたようです。
御祝いを渡して電報を出したいと思います。