※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間、泣かせっぱなしは良くないのか、ゲップをさせていなかったことに反省。ゲップをさせていても同じことが起こるのか心配。

泣かせたままは、良くないのでしょうか?😢

まだ生後4ヶ月の娘がおります。
抱っこをしてないと泣くことが多く、日中はほとんど抱っこをしています。

ただ、家事や上の子たちの世話をしている最中は泣いていてもベッドに置いて作業をしています💦

いつもそんな風にやっていたのですが、今日も慌ただしくしてる中、赤ちゃんが泣き続けていた時間がありました。

なんだかコポコポと音をさせながら苦しそうに泣いていたので急いで駆けつけると、ミルクの泡を吹いて口の中いっぱいに吐き戻しのミルクが溜まって溺れかけていました😭

抱っこすると、全部流れ出てきて、最後に大きなゲップが出してケロっとしていました😢

もう恐ろしくて恐ろしくて、泣かせっぱなしはやはり良くないのですかね😢
でも、ゲップをそういえばさせていなかったような気もします😢
ゲップをきちんとさせておけばこのようなことにならなかったのでしょうか?
それとも、きちんとさせていても泣いてるうちに同じような事になってしまうのでしょうか?😢

今日は本当に反省です😢😢😢

コメント

ぴよこ

それは怖かったですね💦💦
うちは下の子は生まれた時から上の子を優先にしたり家事したりで泣かせっぱなしのことも多かったです😅
そのせいか、8ヶ月入ってから自己主張かなり激しくはっきりしていて、何したいかとかよくわかるようになりました😅上のこの時はそんなことなかったのに…笑
うちは溺れかけとかはなかったですが、気がついたらミルクめっちゃ吐き戻してる、というのは何回もありました😅

• エルサ

エルサ

どうしても泣かせたままになってしまう時間は出来てしまいますよね😢
    私もあんなこと初めてだったので、今後気をつけようと思いました😢

確かに性格もそれによって変わってきそうですね😥

• 3月31日
ac

わたしもつい最近まったく同じ事になりました怖くて#8000にも電話してしまいました。
うちは、ゲップをしていたので大丈夫だろうとおもい横にさせましたがなりました。( ; ; )
ミルクの後はなるべく縦に抱っこしてみてと、その後に電話した保健センターの方に言われました。

• エルサ

エルサ

結構すぐ下ろしてしまいます😥
    ゲップをしたからいいだろうと思って、、、😥

少しの時間縦抱きしてあげてたほうがいいのですね😥💦

• 3月31日