※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみ
産婦人科・小児科

初めてのお産で、愛和病院での出産を考えています。相部屋だと旦那が入れず、個室にすると費用が上がります。相部屋で出産した方の経験を知りたいです。

初めてのお産なのですが川越市の愛和病院が近いので出産しようと思ってるのですが
普通の53万円?のコースだと相部屋で
旦那すら入れないと言われたんですけど
出産して旦那や家族がお見舞い来るたびに
外に毎回出ないとってなると大変ですか?

個室になると、一気に65万円に上がってしまうので迷ってます。

相部屋で出産した方どうでしたか知りたいです。

コメント

みかん

私は3人産み、3人とも三床室でした‼︎
末っ子の時はお産が少なく、1人で使いました😅

ラウンジに行くのは全く大変ではありませんでした^_^
うちは夫が多忙で1回か2回15分くらいお見舞いにきただけだったので、不便はありませんでした!

ご主人やご家族が毎日数時間お見舞いに来るなら、個室がいいと思います✨

• とりみ

とりみ

ご回答ありがとうございます❣
    金額が極端に変わるので迷ってました😥
    ラウンジまで大変ではないと知れて安心しました!ありがとうございます‼😊

• 3月30日
  • みかん

みかん

迷いますよね…
    我が家は差額で美味しいものを食べることにしましたよ😆

授乳時間を避けるようにしてもらった方が、面会はスムーズにいくと思います(^^)

• 3月30日
  • とりみ

とりみ

ずらした方がいいんですね❣
    もぅ全てが初めてで、とっても助かります😭

本当にありがとうございました🤧

• 3月30日
まりな

私は2人産んで、2人とも三床室にしました!!

三床室を貸しきりで使えるときもありましたが、同じ日に産んだ方とお話が沢山できたりして楽しく過ごすことが出来たのでよかったですよ😆💕

旦那や家族が面会にくる頻度にもよりますが私は全然苦ではなかったです!!
最初は産後なので歩くの大変でラウンジまで行くの大変でしたが慣れてきたら私は普通にすいすいいってました!

• とりみ

とりみ

タイミングで貸し切りなったら個室とほぼ変わらないですね😄
    いちいち旦那来るたびにに出るとなると疲れて断ってしまいそうな自分も予想出来てどうかな〜って思ってたので
    まりなさんの意見聞けて助かりました♡

• 3月30日
41🔰

産む頃には状況が変わってるかもしれませんが、今しばらくはコロナの影響で旦那さんしか面会に来れないですよ。そうなると個室のメリットがちょっと減りますよね😅

私も相部屋でしたが、面会のたびにラウンジに行くのはそれほど大変ではなかったです。同じ3階のフロアだし。
それより2階にある新生児室に2時間ごとにいく方が大変でした😫

• とりみ

とりみ

坂戸の小川病院と迷っていて、コロナの影響で検診に付き添い禁止なってしまって、いつ終わるか分からないのでまだ付き添い大丈夫な愛和にしました!
    二階に行くそっちの方が大変そうですね🤧

極端に個室との金額変わるので本当に迷いますね😭

• 3月30日
.

週数近いですね💕
1人目の時は三床室です🙂
一緒のお部屋の方達がとても優しく楽しい入院生活でした!
ラウンジまでも近いので苦ではなく、旦那とは毎日3時間位ラウンジでお話したりしてました!
夜ご飯も希望すれば旦那さんとお話しながら食べれます!

2人目はコロナで面会が旦那のみのままだったら三床室で楽しく過し、上の子が面会大丈夫そうなら個室で家族ゆっくり過ごそうかなと思います🌷

• とりみ

とりみ

本当ですね😊

コロナでどこまで規制かかるんですかねー🤧
    皆揃って個室に集まれたらいいですね♡😍

• 3月31日
まるまる

先月愛和病院で出産しました!

個室の予定でしたが、コロナの影響で面会制限かかってしまったりで個室でも三床室でも大差なかったので急遽変更しました。

私の場合外に出ると言っても部屋のすぐ横がラウンジだったので大変とは感じませんでした。

• とりみ

とりみ

先月ですか❣おめでとうございます😍

今のコロナの影響で検診の付き添い制限かかりそうですよね🤧
    そうなんですね❣皆さんの聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    検診も付き添い制限かかってます!
    1人だけしかダメでいつも上の子連れて行ってたんですが極力連れてこないよう言われました。

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

愛和のホームページにも載ってます!

• 3月31日
まるまる

それと、本来なら三床室の人は食事はラウンジで集まって食べるのですがそれもなしでベッド横でカーテン閉め切っての食事です。
他の方と話する機会を病院側もなるべくなくしてるような感じで、他の方と顔合わせるのは授乳の時くらいです。

• とりみ

とりみ

わざわざありがとうございます🤧
    3床室で締め切って食べるの寂しいですね💧個室ならまだしも。コロナの影響で大変でしたね😥
    でも無事産まれてくれて良かったです♡
    これからお子さん居る人怖いですね、検診は付き添いの旦那都内で働いてるし家に引っ込んでて貰います!🐒

• 3月31日