※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の頬に赤みの強い点々があり、かゆみや痛みはないです。皮膚科で診てもらうのが良いでしょうか?

子供の頬全体的に写真のような点状のものが有ります。湿疹のような感じではないです。
実際はもっと赤みが強い点々です。
かゆみ痛みなど何もないようです。
何かご存知の方いますか?
また、病院に行くとしたら皮膚科がいいでしょうか?

コメント

ぴこたん

それがなる前に大泣きギャン泣きはしてないでしょうか??

• まる

まる

私が気づいたのは今朝起きてからなのですが、旦那いわく数日前からみたいで、数日前にはギャン泣きしたと思います!

• 3月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

息子もそんな感じなの(違うかんじだったらすいません)が首回りになってなんだろうと思って皮膚科に行くと大泣きしてできる溢血って言われました😭
    画像気持ち悪かったらごめんなさい💦

• 3月30日
  • まる

まる

いえ、ありがとうございます!まさにそんな感じのやつです。
    内出血みたいな感じですかね?自然と消えましたか?

• 3月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうですそうです!内出血でした😭!!!
    一応難航もらいましたが内出血なので効いてる感じなく治り出したなーって思ったらまた大泣きして別のところになったりしましたが自然に消えました😌

• 3月30日
  • まる

まる

そうなんですね!それだと安心です、ありがとうございます!!

• 3月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

なった時は色々調べて紫斑病なのかなとか色々と不安ありましたがただの内出血だったので良かったです。ずっと治らなかったりやっぱ自分の耳で聞かなきゃ不安とおっしゃるなら皮膚科に受診してみるのもありだと思います😌

• 3月30日
  • まる

まる

私も調べたら紫斑病とか出てきて、えってなりました😢
    とりあえず様子見てみようと思います。ご丁寧にありがとうございました!

• 3月30日