※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

出産祝い金を子供のために貯金する予定だったが、旦那が使ってしまいました。今後が心配で涙が止まりません。

3月に出産したばかりです。
2週間ほど里帰りしてる最中に出産祝い金を私の親戚方から6万貰いました。里帰りがおわり家に帰ると旦那が全部使っていました。今日見つけたので何に使ったかはまだ分かりませんが、この先もう無理かも。としか思いません、、出産祝い金は私は子供の為に通帳を作り貯金する予定でした。もう辛すぎて涙が止まりません

コメント

まろ

子どもに必要な物を買うのに使ったならまだしも何に使ったかわからないのは許せないですね

  • もも

    もも

    子供に使っていたみたいで、でもまだ本当かわからないのでついとめてます!

    • 4月4日
出戻りママ♡

旦那の小遣い6万円分引きましょう!

ママリ

2週間で6万て、、、
とりあえず何を考えてるのか、誰のためのお金か、ちゃんと聞いてわからせるべきです🤭

deleted user

お子様かいりあんこさんの為に何かこれから必要だからとかで使ったなら許せるけど、6万もの大金勝手に使われるのは嫌ですね😔

  • もも

    もも

    生活用品を買った時に使ったと言われました、わたしは子供の通帳に貯金したかったです。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん生活用品ってお祝いじゃなくても買いますしね😔
    私なら返してって言っちゃうかもです😂

    • 4月4日
  • もも

    もも

    そうですよね、自分のお金使いたく無かったのかな💦かなりショックでした

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり深く考えずに使っちゃったんですかね😭

    • 4月4日
 なな

主さん側の親戚から頂いたものを勝手に使うのはありえないですね泣

旦那様側から頂いたものを旦那さんが用意した子供の物に使うならまだ許せますが、、、

人のお金を勝手に使われた感覚です。

  • もも

    もも

    子供の生活用品を買うために使っていたみたいででも先に言って欲しかったです。

    • 4月4日
らら

私は絶対許さないです
旦那の親に言いつけます
初めてのお子さんのようなのでここはきちんとわからせるべきだと思います
お祝い物はお小遣いから返して貰えばいいという物ではないと思ってるので💦

  • もも

    もも

    私の両親と旦那の両親に言いつけました💧

    • 4月4日
deleted user

2週間で6万…

私の旦那がそんなことしたら
理由聞く前に
ブツブツ文句言います(笑)

もしかしたら
車のタイヤのパンクとかもあるかもしれないので
まぁ
内容は聞いてあげますが
自分のためなら
お小遣いなんてあげません

ari

まず、理由を聞いてそれ次第ですね。
どうしても必要な状況だったなら
仕方ないですが、
不必要な飲み代とかだったら
もうしばらくお小遣いなしですね!

はじめてのママリ🔰

酷すぎて絶句です…
産んだばかりで大変な時に…

義両親にチクって6万払わせるか、旦那さんのお小遣いから6万引きます。

あかざ

理由を聞きましょう!