※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚や別居が悩み。子どもの療育もあり、別居しても療育は可能か不安。県外別居でも療育利用可能か。経験者いますか?

旦那の浮気がわかり
離婚するしない、別居がどうだの
今ごっちゃごちゃになっています。
とりあえず距離を置いた方がいいと思っていても
子どもがなかなか予約の取れない児童精神科の病院にやっといけてやっと通い始め、枠ギリギリでなんとか入れた療育も4月から通う予定です。
私の実家に別居となると結構遠方なのでそういう所に通えなくなります。同じ市内で別居しようにもそんなお金の余裕がありません。
だからって一緒に生活するのも〜〜〜、、、。
言葉がないです。

県外に別居して住所が違う場所にあっても
療育を利用したりする事って出来るのでしょうか?
そのような経験ある方いますか?

コメント

まるこ

友達が旦那さんの転勤で、3ヶ所の療育にかよったみたいですので、可能だと思います。引っ越し先の保険センターに連絡か、今いるところの保険センターに繋げてもらうかだと思います。旦那さんからは離婚後に生活費とか養育費とかもらえそうですか?

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます。
    可能なんですね!
    一度保健センターに相談してみます。
    正直給料安いんで大してもらえない可能性あります、、、。

• 3月30日