※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちく太郎
子育て・グッズ

娘がドレッシングを飲みたがって困っています。皆さんは飲ませますか?どうしたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘がサラダにかけるドレッシングを飲みたがっています。
ドレッシングが美味しくてサラダを食べてくれるのは嬉しいのですが、お皿に残ったドレッシングを飲みたがりました。
私は飲み物じゃないこと、サラダにかけるもの等説明をしましたが「飲みたいものは飲みたい」と主張してずっと泣いています。
皆さんなら試しに飲ませますか?
どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの気持ちは分かりますが、あんまり飲ませたく無いですね💦
ドレッシングが残ったら、野菜を追加して食べてもらってはどうですか❓
もしくは、大皿でドレッシングかけてスタンバイ→ブッフェ形式で欲しい分だけ取らせる。最後の方は大人が取ってお皿下げる。とかはどうでしよう❓

• ちく太郎

ちく太郎

野菜の追加良いですね❗その手がありましたか💡欲しい分だけ取らせるのもやってみます❗ありがとうございました🙇

• 3月30日
3-613&7-113

一度許したら、何度も言われそうなので許可しないです。今後は、粉タイプの使います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それか、マヨネーズとか。

• 3月30日
  • ちく太郎

ちく太郎

やっぱり一度許したらもう一回ってなりそうですよね💦泣いていたけど心を鬼にしてあげなくて良かったです!
    粉タイプがあるなんて知りませんでした😲💡買ってみます‼️ありがとうございました🙇

• 3月30日
晴晴

うちはドレッシングではないですが、煮物系おかずの汁を飲みたがります💦
それがわかっているので、息子の分は極力汁入れないようにしてます😊

• ちく太郎

ちく太郎

わかります!なんでも飲んでみたくなるんですかね😅💦私も与えないように気を付けます❗ありがとうございました🙇

• 3月30日