※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

先週、繋留流産を経験しました。次の生理が来るまで排卵日が読めず、1回生理を見送ってからの妊活が確実かもしれないと医師から言われました。妊娠した方や妊活に良いことについて教えてください。

先週、繋留流産(自然排出)をしました。
心の整理、供養もしっかりし、毎日泣いてばかりではなく
次に目を向けようと思います!

次の生理が来るまで、排卵日が読めないので
1回生理を見送ってからの妊活の方が確実かもね〜
とお医者様から言われたのですが、
見送らずに妊娠した方はいらっしゃいますか?
またその場合はどのくらいでタイミングをとりましたか?

その他妊活に良いことも(食べ物や習慣等)教えていただけると
有り難いです😂🙏

コメント

24🌈

私も稽留流産して、一周期も無駄にしたくなかったので
そのまま避妊せずタイミング取ってました。
ここで見てると、赤ちゃんの居心地いいベッド作るために生理は2、3回見送るべきだと書かれてますが…
でも、流産後から無排卵になってしまい、それに気付いたのも3か月後でした。
3か月も無駄にしてしまった…😞
流産から9カ月経ちますが、まだ妊娠出来てません😭

体を良い状態にしようと
最近、よもぎ蒸しと鍼治療してます‼︎
お互い早くまた授かりますように💓

  • あん

    あん


    お返事、有難うございます🙇‍♂️

    そうなんですね😢
    私も一周期も無駄にしたくないので
    迷っていました💦

    よもぎ蒸し、気になっていたんだす!!
    私も調べてみます😍
    お互い、必ず来ますよね!!
    頑張りましょう✊

    • 3月30日
  • 24🌈

    24🌈

    よもぎ蒸しめっちゃ気持ちかったです😄
    サウナとかは苦手ですが全然違いました✨
    生理後から排卵までに通うのがいいそうですよ😊✨

    • 3月31日
  • あん

    あん

    そうなんですね!!
    探してみます!!😍

    • 3月31日
ママリ

こんにちは。
お辛い思いをされましたね😞

赤ちゃんは、きっと戻って来てくれます👶

私も去年同じ流産しました。そして私は子宮の為に2回は生理見送ってから妊活してねと言われたので、見送らずに妊娠は良くないんだと思いました。

ご希望の経験者談ではなくすみません。

あと私は最近妊娠したんですが、去年も今年も妊娠したのは毎日納豆を食べている期間でした。

早く赤ちゃん戻って来ますように😌

  • あん

    あん


    ご返信、有難うございます🙇‍♂️

    いえいえ、
    やはりそれくらいは子宮をお休みさせた方がいいのですよね😅
    焦っても仕方ないですね💦

    納豆は大好物なので、
    試してみます😍
    有難う御座います!!

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    何かあってからでは遅いですからね!
    主様のお体も大切です😌

    焦る気持ちはすごくわかるんです!私も妊活再開するの待ち遠しかったです。
    でも妊娠出来る体なのは、天国へ行った赤ちゃんが証明してくれたので大丈夫🙆‍♀️

    • 3月30日
  • あん

    あん

    そうですね、
    赤ちゃんが命がけで教えてくれたことを無駄にせず、
    しっかり準備してまた頑張ります☺️✊

    • 3月31日