※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳の男の子との遊び方に悩んでいます。妊婦の方、上の子との時間をどう過ごしていますか?

4月に出産を控えています。上の子との時間を大切にしたいと思い、保育園後に公園に連れて行ったりしていましたが、思うように動けません。

2歳の男の子でだいぶ自我も芽生え力もついて来ました。帰ろっていっても泣いて怒って嫌がります。

むりやり抱きかかえて帰ったらお腹がすごく張って痛くなりました。家の中で喜ぶ遊びをすればよかっただけだとは思うのですが、妊娠中のみなさん、上の子と遊ぶ時間どのように過ごしていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月出産予定です!もう思うように動けないですよね💦
うちは保育園行ってないのでずっと家にいることも出来ず日中に公園毎日行ってますが満足するまで帰ってくれないです🙄17時のチャイムがなると帰る時間だ!もう夜だ!って帰ってくれます(笑)

• もち

もち

コメントありがとうございます。毎日公園、お疲れ様です!そして尊敬!満足するまで付き合ってあげれる優しさ見習いたい…
    出産までお互い頑張りましょー😭✨

• 3月31日
さくらんぼ

もちさん、えらいですね😭✊
本当に辛くていやになる時、たくさんありますよね😭😭😭

うちの息子は最近手遊びが好きなので、しまじろうのDVDかけながら一緒に歌って踊ってます🎵
息子さんの好きな遊びをママが一緒に楽しくするだけで、息子さんはハッピーだと思います!

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    全然えらくないです!でもそう言ってもらえると心が軽くなります😭
    そうですよね、今日から家で息子の好きな遊びしてみようと思います!!😊

• 3月31日