※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまは
家族・旦那

すごく悩んでいます。多くの方の意見欲しいです😔旦那のギャンブル依存が…

すごく悩んでいます。多くの方の意見欲しいです😔
旦那のギャンブル依存がすごいです。
次男が昨年5月に産まれたのですが、そのころから仕事を早退して内緒でパチンコ行くようになり、どんどん酷くなって最近は全く仕事行かないでパチンコ行ったりするようになりました。
その度大喧嘩して、何度も離婚の話を持ちかけましたが、「これからはちゃんとする。絶対変わるから」この言葉を信じなんだかんだ離婚せずにいました。
でも何度も裏切られて私自身もどんどん精神が崩壊していって毎日のように喧嘩でその度にヒステリックを起こしてしまいます。
子供の前でも抑えきれなくなってしまうので、子供のためにもいち早く離婚した方がいいかなと考えています。

先月の給料は2万2千円でした。でもなんだかんだ生活と支払いができる分のお金は持ってきます。
育児も完全にワンオペで毎日毎日しんどいです。
私はまだ仕事もしてないのでなかなか離婚に踏み出せずにいました。でもさすがにヒステリック起こして自分を傷つけたりとかしはじめたのでこのままだとヤバいんじゃないかって思うようになりました。
文章まとまらなくてすいません。
もう絶対かわらないですよね?

コメント

すもも

入院するなどしないと100%無理だと思います💦入院しても、再発⁉︎というか見ると行きたくなるでしょうし。
自分が不幸だと思うなら、別れて頑張って行った方が幸せな気がします。

にいこ☺︎

そこまで言って変わらないなら変わらないと思います。
これからも、喧嘩するたびに謝罪と反省をしてるふりをし、ギャンブルを繰り返すと思います。

近くに頼れる親族はいらっしゃいますか??

離婚するのに躊躇しているなら、一度別居してみてはいかがですか?
離婚してしまった方がいいとは思いますが、したくてもできないときありますよね。

給料が2万なのに生活出来るお金は持ってくるって、お金の出処はわかってるんでしょうか…
金融機関に借りているとかなら怖すぎます。。

実家にお世話になれるのであれば、すぐ離婚しますね…

子供がいるのに仕事休んでパチンコ、、、働かないと給料入らないし、養えないってわからないんですかね?
依存症なら治らないし、実家戻るか離婚した方がいいですよ

ママリ

うちの父親がそんな感じでした。
母が必死に働いても働いても嘘ばかりつくし、最終的にまともだった母の方が病気になり苦労死にです。

いない方がいいやつもいます。
同じ苦労するなら、嘘つかれるよりも必死に働いた方がマシです。
ちなみにそのお金も、本当はどこかからの借金かもですよー。
うちの父は養ってやってるんだと怒鳴り散らす割にパチンコだけで借金一千万くらいにしてました。

かな

うちの旦那も似たような感じでした。
仕事を辞めてきて、それから8ヶ月くらいはパチンコしかしてませんでした。

結果、よほど変わらないです。
仕事には行くし休まなくなったけど、仕事終わりや休みの日に行ってます。
家族の時間はほぼありません。

私が実感したのは、もっと小さいうちに離婚すれば良かった‥です。
今年に入って、限界を感じて実家に帰り働きに出ました。
旦那もやっと危機感を感じて週末に子供たちに会いに来てましたが、帰り際子供たちが旦那の車を追いかけて泣いたんです。
それも、毎回。
見てて、心臓張り裂けるんじゃないかってくらい辛かったです。
旦那にも、お前のせいで俺は子供たちと一緒にいれない、お前しか得しない、とか色々言われて、私が悪いんだ‥と思い自宅に戻りましたが、やっぱり離婚しとけば良かったって思ってます。

今は、また離婚に向けて少しずつ動くつもりでいます。
変わらないです。
よっぽど自分が本気で変わりたいと思わない限りは無理です。

たんちゃん

変わらないと思います。

お金が尽きる前に考えた方がいい

みーーーーー

口だけではちゃんとするとは何度も言えます!そーゆー人は変われない気もします💦
口だけ詐欺です!
仕事も行かずパチンコ行く人とは子供のためにも離婚した方がいいと思います!

ちょんちー

ギャンブル依存は、はっきり言って変わりません。
一種の病気だと思ってもらった方がいいです。
浮気や酒タバコも同じですね。

なんだかんだ生活費や支払いの分のお金は持ってきてると書いてありますが、陰で借金してたりの可能性は大丈夫ですか?
闇でも知人でも関係なくです。

主人の父親はギャンブル依存で、生活費を使い込む+借金⇒嫁の母(主人からすると母方の祖母)が返す⇒また使い込む⇒借金をする⇒返済してもらう⇒というのを3度繰り返し、遂に見放されて離婚しています。
子供にも会わせないと言われ、現在でも主人以外の子供とは会えてません。
それでも未だにパチンコしてます。

そんな父親の血を引いたのか、主人もギャンブル依存です。
何度も給料日に生活費を使い込み、つわりや出産で入院してる時もそれを流理由に仕事を休みギャンブルしてました。
使い込まれた生活費は義母に借りたものの、返さなくていいと主人が言うため返済してません。(私は義母の連絡先を知りません)
2度目をやられたところでキャッシュカードごと取り上げ、お小遣い式にして次やったら離婚すると。

それでもやってます。
バレてないと思ってるようなので、借金するまでは知らないフリをするつもりです。
もしくは他に何か離婚を考えるようなことをあれば突きつけるつもりです。

私も文章にまとまりなくてごめんなさい。

無理だと思ったら早めに行動をした方がいいとは思いますが、現在お仕事されてないんですよね?
その場合だと、ご主人様が親権を欲しがった場合、たまはさんが取れない可能性が出てきます。
所得がないからです。
これは私が離婚相談を弁護士に言われました。
扶養能力がないから親権を取れない可能性があると。
相手にも育てられないと判断されれば母親優先になることがほぼだそうですが‥

ご両親がまだ働いているなら、実家に帰りますということにすれば取れるかもしれません。

一度、弁護士にご相談されてはいかがですか?
1度目は無料のところが多いので、参考になると思います。

ミミ

お辛いですね。
毎日一人で子どもをみることだけでも大変なのに、旦那さんのことにも頭を抱える状況をなんとかよい方に持っていきたいですね。

旦那さんの言葉も信じたい気持ち分かります。

私の祖母がギャンブル依存の祖父と早くに離婚しました。

祖父は、とても優しい性格でしたが離婚しました。

以降、養育費は、長年払ってもらっていました。

たまはさんが
1番よいと思える環境を自分でつくる必要があると思います。

私だったら、
「子どもには絶対会わせない」
と言って離婚届に
サインさせます。

それでも「まってくれ」と言うようなら、「ギャンブル辞める覚悟をして」と
言います。

みちょん

私の父がギャンブル依存でそんな感じでした。幼いながらに両親が揉めているのを見て何度も離婚すれば良いのにと思っていました。父の謝罪とちゃんとするからの言葉に母もなかなか別れられず、更生させようと努力していましたが、結局私が高校生の頃パチンコにつぎ込んだ多額の借金を残し離婚届を置いて父は出て行きました。おかげで散々苦労しました。私はそんな父が憎いし大嫌いです。母ももっと早い時点で別れていれば良かったと後悔しています。

すいません、はっきり言います。ギャンブル依存は治りません。私の父も病院に連れて行かれたりしていましたが、無理でした。仕事に行かずにパチンコに行くようになっている時点でもう手遅れだと思います。
このままだとますます苦労し続けるのが目に浮かびます…ワンオペって凄く大変ですよね。それに加えてご主人のギャンブル依存となると、本当にお辛いですよね…。誰か周りに頼れる方はいませんか?小さいお子さん達つれては大変だと思いますが、離婚した方がお子さん達とたまはさんの為だと思います。