※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんまま
サプリ・健康

息子の黄疸といびきが心配です。明日で生後2週間になるのですが黄疸が良…

息子の黄疸といびきが心配です。
明日で生後2週間になるのですが黄疸が良くならないです。母乳で育ててるので母乳性黄疸なのかな?とも思っているのですが不安です。
いびきもものすごい大きいです。生まれてすぐの時からおっぱい飲む時にフガフガ言っていてアレ?とは思っていたのですが最近は寝てる時のいびきがすごくて心配です。私の兄が生まれて2日目でいびきをかいてそのうちに無呼吸になってしまったらしく病院に行ったら扁桃腺とアデノイドだったそうです。2歳の時に手術したと言っていました。いまのところ無呼吸ではないし顔を横に向けてあげるといびきはかかないのですが扁桃腺とアデノイドは遺伝など関係しているのでしょうか?母親が結構、なんかちょっとおかしいんじゃない?とかお兄ちゃんの時と一緒だよとか言ってくるので不安になってきます。長文ですみません。

コメント

おしゃかなさん

うちも今日で2週間の子がいます。

産まれて1日目から黄疸が高く
退院後は心配なので母乳少しでミルクをあげて1週間が経ちました。

大分黄色味がなくなってきています。

うんちとおしっこは沢山出ていますか?

鼻は新生児独特ですが、心配なら耳鼻科で相談してもいいかもですね。

• りっとんまま

りっとんまま

1日違いなんですね(´ー`* ))))
    うんちもおしっこも毎日たくさん出ています!

• 5月31日
そうまま

黄疸の数値的にはクリアだったんですよね?黄疸の色が抜けるまでは数ヶ月かかるそうです。私の子もまだ肌の色は治ってません。白目は治りました。
うんちの色はどうですか?肌だけだとわかりにくいので、うんちの色で判断するといいそうです。母子手帳とかに色の判別載ってませんか??
そこでひっかかっているなら病院で聞いてみた方がいいと思います
でも2週間じゃまだまだだと思いますのでもう少し様子みた方がいいと思います

私の子もフガフガいってましたよー!私の場合は鼻水が詰まってるだけでしたが🌀こまめに鼻を見てあげて鼻くそとってあげてました!すごいでかくて鼻穴がふさがってたこともありました!今では寝るときは静かだし、授乳中もゴクゴク言ってますが大丈夫になりました😃

でも気になるならやっぱり早めに病院に行った方がいいと思います😃

• りっとんまま

りっとんまま

退院の時は大丈夫だったのですが、退院のして3日後ぐらいにやけに黄色い気がして検査してもらったら引っかかるほどの数値ではなかったんですが退院の時よりも数値が上がってました。
    うんちの色は黄色に近い色です!

鼻も鼻の穴も普通の大きさなんですが、鼻の中が膨らんでいて狭くなっています。そのせいで苦しくていびきをかいているんですかね?もう少し酷いようなら病院に行ってみます。

• 5月31日
Ryoまま

私の息子は産後3日目に一度黄疸にひっかかりました!
その後はぎりぎり数値クリアでしたが、
一か月検診でも検査されるくらい、、
黄色味が長引きました!

そこで、助産師さんから教えてもらったのは
新生児だからってお部屋薄暗くしたりしないでねー!カーテン開けて日光で明るくしてね!
黄疸は日光に当てる事も治療になるから!

と、言われて、私が起きてる間は電気のついてるリビングで寝かせ、昼間は日当たりの良いとこを選び布団をしいて寝てました♪

よくなるといいですね♡

• りっとんまま

りっとんまま

そうなんですね😳
    初めて知りました‼︎
    ありがとうございます!やってみます😌🙏🏻

• 5月31日