※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

手根管症候群の治療でブロック注射を受けた際、薬の影響で授乳を8時間開けるよう指示されたが、その間搾乳しても大丈夫でしょうか?

度々質問すみません。

手根管症候群の治療で、手にブロック注射してきました‼︎

薬の影響で、授乳に8時間開けるよう、言われたのですが、その間搾乳してくださいとのこと。

8時間、赤ちゃんが吸わなくてもその後の出は悪くなったりしないのでしょうか??

コメント

ひがこ

8時間くらいなら大丈夫ですよ!

y.u.r.i.k.a.

私は別の薬で3ヶ月に1回24時間あけてますが、毎回問題なく出ますよ!

Nano

空けても大丈夫なのかは分かりませんが、、
心配だったら間に1回くらい搾乳してみてはどうですか?
搾乳したものは破棄してしまえばおっぱいが張って辛いこともないし、新鮮な母乳が8時間後に出ると思います!

ここ♡

ありがとうございます。

いつも、添い乳で寝かしているのでミルクで寝るか心配ですが。・°°・(>_<)・°°・。

ここ♡

ありがとうございます‼︎

そうなんですね、安心しました♡

24時間後は、搾乳で絞らずもう、飲んでもらっていんですかね???

4時間経った頃に搾乳したのですが、8時間経った後も搾乳するのか分からなくて、、、

ここ♡

さっき、搾乳しました ♪( ´▽`)

y.u.r.i.k.a.

私はいつもの授乳のタイミングに搾乳してました!
そんなに出ないなら張ったらとか、一応あげる前にも薬が残ってないように出しました(*^^)v

ここ♡

8時間経った時も、少し搾乳しようと思います。・°°・(>_<)・°°・。