※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が笑わない。笑うようになるか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子です。
普段からあまり笑わず、声を出して笑うのもごくわずかです😂
心配で4ヶ月検診で聞いてみようと思いましたが、延期に💦💦

同じようにあまり笑わなかった子、笑うようになったよっていう方いらっしゃいますか??

コメント

comugico.

息子はニコッとはするけど
声出して笑うようになったのは
半年過ぎてくらいでした🙌🏼

今ではゲラゲラ笑いますが(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊お子様、声出して笑うのは半年過ぎてからだったのですね✨安心しましたー❗️

• 3月30日
ママリ

うちもあんま笑わないしお喋りとかしなくて心配だったんですけど、10ヶ月頃には気づいたらお喋り上手になってて、今では周りの子よりもよく笑う子に育ちました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます💕うちもお喋りも少なくて心配でしたが、個人差ですかね😅もう少し見守ってみます✨安心しました!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとお喋り全然しなかったです😵
    歯が生える頃には少しずつ話すようになると思います💞

• 3月30日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます😊歯が生える頃なんですねーー✨お喋り楽しみにしながら様子見たいと思います🎵

• 3月31日
ゆぴまま

3ヶ月頃からよく笑ってはいたんですが、声を出して笑うようになったのは最近です☺️
私も検診の問診票の声を出して笑うって項目に「はい」とチェックできなくて心配してましたが、検診の1週間後くらいに声を出して笑うようになりました😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!私も検診は延期になったのですが、問診票は届いていて、声を出して笑うか書いてあったので焦ってしまいました😅
    もう少し様子見てみたいと思います!

• 3月30日
めろん

4ヶ月の頃なら、うちの息子も笑わなかったです🙋
寝てるときに、ニヤリとするくらいでした😅
でも、今は顔がくしゃってなるくらい笑ってます🎵

• ちー

ちー

まさしく今の息子と同じです😂寝てるときに、ニヤっとして、普段はあまり笑わないのでかなり心配してしまいました💦
    もう少し様子見たいと思います✨

• 3月30日
モンブラン

全然笑わなかったです。
一歳過ぎてからだんだん表情出てきましたが、それでも「この子楽しいの?楽しくないの?」と正直思うぐらい無表情でした😅
でも、2才前後からかなり表情が豊かになって、今はニコニコしてるし、声をあげてキャハハって笑いますよ😌

• ちー

ちー

なるほど💡同じ月齢の子がケラケラ笑ってたので、すごく心配しましたが、安心しました!!
    個人差ですかね😌様子見たいと思います!

• 3月30日
すー

うちの子も4ヶ月の頃は声を出して笑いませんでした。。たまーに、ニヤってするくらいでした💦
健診時の項目に「声を出して笑いますか?」に いいえ と答えましたがお医者さんには何も言われず…
こちらから「大丈夫ですか?」って聞いたら、
笑わなくても「うーうー」など、声を出せてれば大丈夫と言われましたよ😊

6ヶ月になった今は、名前を呼ぶとケラケラ🤣笑うようになりました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊4ヶ月検診、延期になっているのですが問診票は届いていて、声を出して笑いますか?の項目、いいえだなぁ〜…って心配になってて💧
    聞いてみようと思っても検診無くてオロオロしてました。

安心しました!私も少し様子みてみたいと思います💓

• 3月30日
まめた

うちもあんまり笑わなくて、いつも難しい顔してる子でした😅
今は、楽しかったら思いっきり笑うし、難しい顔する時もあるし。普段からニコニコ愛想いいほうでないので、この子の性格かなと思いました❗️

• ちー

ちー

うちも難しい顔が多くて😅すごく心配になってしまいましたが、、個性ですかね😌

ちなみにどのぐらいから笑うようになりましたか?

• 3月30日
  • まめた

まめた

今でも笑ってない時は難しい顔してるんで、これが素の顔かぁと思ってます🤣

半年くらいからですかね❗️ズリバイとかお座りして、動くようになったら遊びも増えて笑うようになった気がします。うちは、手遊び歌とかもあまり笑わなかったんで、自分で動きたかったのかな😅
    今はしょうもないことでも笑ってますよ😄

• 3月30日
  • ちー

ちー

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😆難しい顔が素なんですね🤣うちも一緒かな笑

なるほど〜動けるようになったら増えて来るのですね😊
    もう少し様子見たいと思います!

• 3月31日
mako

上の子が全然笑わない子でした。初めて声を出して笑ったのは4ヶ月半すぎに一度だけでその後また笑わず…
でも7,8ヶ月頃には声を出しては笑わないものの無音でニッコニコな子になり、1歳過ぎてからはものすごく感情表現豊かになりました。

• ちー

ちー

4ヶ月検診の問診票で声を出して笑いますか?の項目や、同じ月齢の子の笑いを見て、すごく心配になってしまいました😱
    でも安心しました✨私も様子見たいと思います!

• 3月30日
あるぱ

引き笑いをよくしてて声出して笑うよーになったのほんと最近ですね!ちゃんとあははははと笑います❤️🤤

• ちー

ちー

引き笑いもかわいいですね😍笑わないのはすごく心配になってしまいましたが、ちゃんと笑うのを楽しみに様子見たいと思います✨

• 3月30日
cheese🦔🧀

うちもそれくらいの時はたまにニコッとするくらいでした😅しかもおっぱいやミルク飲んでる時のみです!笑

• ちー

ちー

なるほど〜うちもたまにおっぱい飲み終わった時にニヤっとします笑
    もう少し様子見たいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
お子さんいつ頃声出して笑うようになりましたか?😭