※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種について、3歳まで無料期間があるので、今回の予約をキャンセルすべきか悩んでいます。コロナ感染の不安もありますが、子どもにとって水疱瘡の方が危険かもしれません。

予防接種についてです💉
来週水疱瘡(2回目)の予防接種の予約をしています。
個人の小児科で、予防接種だけ受け付ける時間の予約です。
1回目は1歳になってすぐに受けてます。
2回目は2歳までに受けることを推奨されてはいるみたいですが、無料期間は3歳までですよね?
それなら、3歳までに~と今回はキャンセルした方がいいいでしょうか?😓
コロナを警戒しすぎて水疱瘡になっても…とも思いますが…子どもにとっては水疱瘡の方が危険なのかな?とも思いますし…
東京住みでコロナ感染者が増えすぎてて不安です。

コメント

ココア

車移動で、予防接種用に時間をもうけてくれてるなら、自分なら受けに行くかなと思います。
公共の交通機関使うのなら、もう暫く先送りしても良いかなって思います。

• まころん

まころん

徒歩10分くらいです😄💦
    主人もその日休みということがわかったので連れて行こうかなと思います💡
    予防できるものは早めに予防した方がいいですもんね😣
    ありがとうございました☺

• 3月31日