※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチェル
その他の疑問

皆さん、結婚式はいくらかかりましたか?私は350万円くらいで、旦那さん…

皆さん、結婚式はいくらかかりましたか?私は350万円くらいで、旦那さん側が6割負担でした!参考までに教えてくださーい♡

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、40人で
和装、洋装ロケーション前撮り含めて120万くらいでした☻
100万ほどお祝儀でもらいましたので手出し20万です
お財布一緒です

お料理と引き出物5品はかなりいいものにしましたー!

• ママチェル

ママチェル

前撮り含めて120万円でできるんですねぇ!(*゚v゚*)
    手出し20万円で40人規模の結婚式ができたなんて羨ましい♪♪
    お料理と引き出物にこだわった来てくださる方が満足できる結婚式だったんだろうなぁ♡

• 6月1日
  • 元木早苗

元木早苗

よろちくねママチェルさ

• 6月2日
チューリップ

私も350万くらいで、ご祝儀プラス、私の母が結婚式場で定期預金をしていたので、それを使わさせてもらって、
残りは私の貯金から50万程払いました(*^^*)
引っ越した時のお金は主人が全て払ってくれたので、結婚式は私が負担しました☆

• ママチェル

ママチェル

平均は300万くらいなのかな?結婚資金として定期預金してくださっていると非常に助かりますよねー(*´ω`*)
    費用負担は色々な形があるんですね‼︎引越しと結婚式で分担するのも賢い方法だと思いました♡

• 6月1日
carinaki

80人規模で500万円でした。なんだかんだ希望を叶えたい!と欲張ってしまいました。半額ほどご祝儀でまかない、あとは自己負担でした。

• ママチェル

ママチェル

一生に一度のことだから妥協したくないですもんねっ‼︎500万円だと豪華な結婚式だったんだろうなぁ★羨ましいです(ノ>ω<)ノ !!

• 6月1日
ママリ

家族のみで32万か35万で
お義父さんが25万出してくれました✨

貯金もなかったですが
新婚旅行にも行けました☀

• ママチェル

ママチェル

家族のみだと費用はかなり抑えられるんですね!(◎v◎♡)お義父さんのおかげで新婚旅行にも行けたようで、何よりです(*^◯^*)

• 6月1日
まみママ

80名くらいの450万くらいです。
貯金は合体させたので、共同負担でした!

• ママチェル

ママチェル

450万円で共同負担だったら、なかなか貯金されてたんですねぇー‼︎素晴らしい★

• 6月1日
しょうこ(o^^o)

100人くらいで、800万ちょっとです(*^^*)
ハネムーンとか、色々合わせると、1000万は使ってしまいました(^_^;)一瞬でお金が消えました!笑

• ママチェル

ママチェル

めちゃ賑やかな結婚式が想像できます♡色々合わせて1000万円なんて羨まし過ぎます(*゚v゚*)一瞬でお金なくなっても、一生の思い出として残っているならそれはそれでありですよね‼︎

• 6月1日
amu

わたしの県は、会費制の結婚式が主流なので170人呼んでも自分たちで払ったのは25万位でした😊

• ママチェル

ママチェル

会費制の結婚式増えてますよね‼︎来てくれる側からしたらお祝儀考えなくていいし、呼ぶ側としては負担が少ないし、いい方法ですよね(`・∀・´)

• 6月1日

うちは外部からの持ち込みも含めると400万弱だったと思います。
主人が全額払ってくれました。
ご祝儀も私の分は自分の通帳に貯金したら?と言われたので100%主人の負担です。
しかも主人は親が100万円準備してくれたのも全部自分たちでできると言って返してしまいました。

一戸建てを新築した時にその話を知り、もらえるものはもらおうよと言って、新築祝いでもらいましたが😄

• ママチェル

ママチェル

なんて素晴らしい旦那様なんでしょう(*゚v゚*)全額支払ってくれた上に、お祝儀は貯金しておいていいって言ってくれる方がいるんですねぇ‼︎親に頼らなくてもやっていけるのがいいですね★新築も購入されたようで、羨ましい限りです( ^ω^ )

• 6月1日
あやもか

うちは107名招待して350万でした!

と言っても、、お車代や宿泊費が80万ほどかかったので…
結婚式と前撮りだけでしたら270万ぐらいです!!
料理は1人15000円、引き出物は全て宅配、白のウエディングドレスは購入し、、希望は全て叶えてもらいハウスウエディングでしたが(∩´∀`)∩式場に頑張って、会場代とか抑えてもらって♡とてもお手頃にできましたー!!

• あやもか

あやもか

ちなみに、、ご祝儀で全てまかないました♫
    お車代、宿泊費はそれぞれのゲストの分を負担しました!

親族や親からのお祝いはそのまま貯金です♫

• 5月31日
  • ママチェル

ママチェル

107名で350万円は安いと思います☻270万円だったら、破格ですよっ!(◎v◎♡)私もハウスウェディング憧れていました‼︎したいこと全部できて、費用が全てお祝儀で賄えたとか色んな意味ですごくいい結婚式だったと思います(*^o^*)

• 6月1日
でーる★

私も350万くらいで、
御祝儀てまかなえなかった分は
全て旦那です♪♪

• ママチェル

ママチェル

同じくらいですね‼︎お祝儀で賄えなかった分が旦那様負担っていうのが羨ましいです‼︎

• 6月1日