※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食の卵をまだ試せていない理由と、焦りを感じている様子。同じ経験をした方のコメントを求めています。

離乳食の卵まだ1回も全然試せてません😭💦💦
7.8か月頃にやろうと思ったら鼻風邪を引き様子を見て治ったらと思ったら肌荒れがひどくなり長い間続きまた体調崩し、、、
病院でもらった薬は治らなかったので皮膚科にいったら
肌荒れが結構すごいから治ってからの方がいいと思いますと皮膚科の先生に言われ少し良くなったかなーと思ったら私が体調を崩し(;_;)また今肌が荒れて来て薬をもらいにいく予定です。
卵やりたいのになかなかスムーズに出来ない(;_;)
1歳過ぎてから卵やったよーて方や同じ月齢でまだやってないって方いらっしゃいますか?焦ります。。
優しいコメント頂けたら嬉しいです。。。
遅くてもよくないのはわかってますがタイミング合わなくて
先週から旦那が風邪ひいてうつってないといいけど、、、。

コメント

た

耳かきひとさじとかはやってません🤣
たまごボーロを少しずつ食べさせて大丈夫だったらベビーフードの茶碗蒸しがあったのであげてなんともなかったのでOKかな〜って思ってます(笑)

あ

全然同じ月齢ではないので申し訳ないのですが息子も肌が荒れていて
親の私もアレルギー体質だし、進めるのが不安でアレルギー専門の病院にいったら
肌はプロペトで保護してどんどんすすめていったほうがいいといわれました!食前食後でプロペト塗るといいみたいです。
卵黄ではほとんどアレルギーでないよとも言われました。
卵は特に神経質になっちゃいますよね😭

るる

うちは卵アレルギーなのではじめて食べさせたのは1歳9ヶ月とかです!焦らなくて大丈夫ですよ‪\♡︎/︎1歳すぎてから食べてる子たくさんいます!