※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にキューピーのベビーフードを与えているけど、これで大丈夫か不安。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今6ヶ月の娘がいます!
5ヶ月の頃から少しずつ離乳食を始めたのですが、
全く知識もなかったのでとりあえずキューピーのベビーフードで始めてます>_<

このままでも大丈夫なのかな〜?
これだけでも娘は満足なのかな〜?と色々不安です>_<

キューピーのベビーフードあげてる、
もしくはあげてたって方がいたら教えてほしいです>_<

コメント

橘♡

キューピーも和光堂も使ってますよ^^*

• ユリ

ユリ

お返事ありがとうございます!

他に作ったものとかも食べさせていますか??>_<

• 5月31日
  • 橘♡

橘♡

3回食まではベビーフードしか使ったことないです^^*

• 5月31日
ahgy.m

外出時のみBFで和光堂の方があげてますが…7代アレルゲン不使用のを買ってます☺︎味付けがしっかりしてるので、手作りだと食べない子もいるって聞きますが…どうですか?💦
市販のは栄養バランスが考えられてるので大丈夫だとは思います☺︎

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!
    これから手作りもしていきたいと思います(*^^*)

• 6月3日
緋ママ

私は仕事もあってなかなか離乳食の準備をする余裕が無いので2回食半ばまではベビーフードに頼りっぱなしでしたよ(o´罒`o)
キューピーでも何でもあげてました。
中期〜後期食になってから数種類の野菜をみじん切りにしたり、ササミや、鮭,鱈等の魚、ひき肉を使って煮たり焼いたりしたものを冷凍して〜〜とできるようになり、家計も助かります笑
ごはんも初めはベビーフードのパウチや粉状のものでした。
食べる練習の段階なのでたべてくれればOKですよ(`・ω・´)❤️

• ユリ

ユリ

勉強になります>_<ありがとうございます!
    食べる練習ですもんね!
    少しずつですが食べてくれる娘に感謝です!(*^^*)

• 6月3日
*いぶぶ*

最初はお粥のペーストからスタートみたいですよ!

馴れたら、人参とかかぼちゃとかの野菜のペーストで、味付けはせずに素材の味であげてください!

ベビーフードは便利ですよね♪
でも、味の濃い物も多いので ベビーフードばかりだと、濃い味に慣れちゃいますよ!

離乳食の本とかあるので、買ってみてはどうですか(*^^*)?

• ユリ

ユリ

なるほど、、濃い味に慣れてしまうのは困りますね>_<

早速本買ってみました!
    作ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
あや

初期の頃はお粥のみ手作りしてました。野菜のペーストなどからは市販の離乳食使ってます。
手作りするよりも栄養のバランスが取れてると思って。

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!
    なるほど、、確かに市販のは栄養バランスがとれるのでいいですね!(*^^*)

• 6月3日