※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出自粛要請が出ている中、予防接種があるが病院に行きたくない。でも行くべきか悩んでいます。

コロナにて、私の市でも外出自粛要請がでています。
再来週、予防接種があるのですが正直病院行きたくないです、、、。でも行くべきですよね( ; ; )?

コメント

のん

予防接種は行きます‼️というか最近行きました☺️
大阪なのでコロナたくさんいます⤵️
でもコロナは怖いけど定期接種受けないのはもっと怖いです😅💦

• ママリ

ママリ

そうですよね(o_o)行かなきゃいけないと分かりつつも行きたくないなあという愚痴でした、、。

• 3月30日
さらい

確かにいきたくないですね、、でもコロナ以外もこわいですもんね。病院に電話して私なら相談しますね。

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )ありがとうございます

• 3月30日
ママリ

予防接種の病気は子供の致死率が高いので先伸ばしにしない方がいいです!
延ばしたからといって接種期限までに落ち着くとも限りませんし…日本株のBCGワクチンが重症化予防に効果があるかもしれないとのことで臨床試験も始まったそうですよ☺️

• ママリ

ママリ

先延ばしにしていいことなんてないですよね💦ありがとうございます

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、二週間で道内の自粛ムードはだいぶ変わりました。また、コロナ陽性人数もだいぶ変わりました。

今後自粛の動きがどうなるかわかりませんし、てちさんの心の動きもわかりませんが、とりあえず予約継続して、私なら二日前くらいにキャンセルするかどうか決めます!

• ママリ

ママリ

とりあえず予約はしてあるので2週間後市内がどうなってるかでまた考えます( ; ; )

• 3月30日