※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

離乳食後の手や顔の汚れに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

少し前から離乳食を食べさせるときに、手を入れてぐちゃぐちゃしたりするようになったのですが、食べ終わりまでそのままにしていますか?

そのまま顔触ったり髪の毛触ったりテーブル触ったりするので、合間にティッシュを持たせたりしているんですが、めちゃくちゃ嫌がります。
少し取っておかないと、カピカピで最後とれなくて💦

食べ終わったら最後に水だけコットンで拭いています。

抱えて洗うのも大変だし、胃を圧迫しそうだし、、
でも、食べ物残ってたら湿疹のとこから入ってアレルギーになりそうだし😖🌀

みなさん、どうされてますか?

コメント

にゃんぴー

濡らしたガーゼをいつも横においてあるのですが、気になったらそれで拭いたりしてます🙆

• choco

choco

ありがとうございます!
    なるほどー💡
    拭く時嫌がりませんか???

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

食べてるあいだは放置で、食後ぐちゃぐちゃだったらボウルにお湯はってガーゼで足は洗うように(足も触るのでお粥まみれになります😭)
手と顔は何度かガーゼをゆすぎながら拭き取ってます💦
うちは口まわりのみ食べる前にワセリンを薄く塗ってます!バナナを食べたときにかぶれっぽくなったのがきっかけなんですが、ガーゼで拭き取るときに塗ってないよりするんと落ちる気がします💡

• choco

choco

ありがとうございます!

足までって大変ですね😭
    やっぱりそうですよね😭
    触らせなきゃいいんですけど、ぐちゃぐちゃすることで学習してるって言いますもんね(><)

ボウルにお湯いいですね😍

洗面所で抱えながらですか??
    手を洗うの難しいんですよねー(T_T)

ワセリン塗ってます💓
    一昨日牛乳が喉についてかきまくって蕁麻疹出ちゃって喉にも塗ればよかったって思いました😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にお返事しちゃいました😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

足はバンボに座らせたまま、ボウルに足を突っ込んでもらうかんじでやってます😅
手もそれで洗いたいんですが、惨劇が起こる気しかしないんでやらないですが手がいちばんやっかいですよねー握ってひらいてくれなかったり指の隙間とか…まぁこの時期は仕方ないかと思って根気づよく拭きとりますが、準備から拭いて保湿まで小一時間かかる日もあってげっそりです(ヽ´ω`)笑

• choco

choco

移動せずにすみますね💡

手は悲劇起きますよね😂

うちはめちゃ泣いて手を払うので思うように拭けません😭
    やっぱり1時間かかりますよね💧
    同じお母さんがいてなんか気持ちが安心します☺️💕

• 3月31日