※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家事・料理

こどものごはん(幼児食)で春巻きの皮や餃子の皮に納豆を包んで焼いた…

こどものごはん(幼児食)で春巻きの皮や餃子の皮に納豆を包んで焼いたものをおかずに作りたいと思ってるのですが、焼いて熱を加えても、ある程度ネバーッと糸って引いてしまいますよね😅?

フォークも使えるのですが、手掴みもまだ大好きなので、納豆の糸の後処理を考えるとゾーッとして😂

同じようなものを作られてる方、どうですか?
また糸があまり出ない調理法や工夫があれば教えてください❗️

よろしくお願い致します!

コメント

ヘリポクター

納豆のねばりですよね。
納豆をしっかり水洗いするか、みそ汁なんかで洗うと取れますよ。
うちは毎朝納豆ごはんなんですが、子供のにはみそ汁混ぜてあげてます。

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます😆

そう、ねばりです💦

まだ私が食べさせてあげてたときはスープなどに納豆を入れたりして食べさせてたときもあるのですが、私が食べさせてたこともあり机がねばねばになるーっていう悲惨なことはなかったのですが、今は恐ろしくてあまり食べさせてなくて😭

やっぱり熱を加えるか洗うかですよね💦

• 3月30日
ママリ

わかりますw
納豆ご飯食いつきいいし栄養もあるからもっとあげたいけど、3歳児でもこぼしてベトベトになるしゾッとします(笑)

納豆は炒飯にしたり、おやきにしたらネバネバしませんよ!
お昼とか片付け嫌すぎてよく納豆チャーハンにしちゃいます。
余談ですが納豆そのまま食べるなら、大根おろし入れたら糸引かなくなりますよ☆
まだ1歳は食べないかもですが😣

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます😆

分かっていただけてうれしいです😂✨

そうなんですよー💦
    栄養もあって安いし、いっぱい食べさせたいけどめっちゃ躊躇しますよね😂

まだ私が食べさせてたときはスープや味噌汁にいれて食べさせていたのですが、最近は食べさせてなくて😅

やっぱり3歳になってもこぼしたりしますよね✋

炒飯に混ぜたことはなかったのでやってみます😆

あといつか、大根おろし納豆もチャレンジしてみます✨

教えていただきありがとうございます😆

• 3月30日
yj

納豆炒飯だと粘り気ほとんどなくなりますよ。
あとは卵焼きに入れたりします😊