※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

料理が得意な方、教えて頂きたいです💦先月ぐらいから主人が料理にはまっ…

料理が得意な方、教えて頂きたいです💦

先月ぐらいから主人が料理にはまって休みの日には色々YouTubeなどを見ながら料理してくれるのですが、作るものが普段あまり私が作らないような洒落たものとかこったものばかりで、普段私が使わないような薬味とか調味料買ってきます😓
例えばパセリも乾燥パセリとか瓶に入ったの買ってきたらいいのに生パセリを買ってくるので、先週のが冷蔵庫にまだ半分以上残ったままだったりなど少々使い道に困るものばかりで困ってます😓

今日お聞きしたいのは、ピクルスの使い道です💦
チキン南蛮を作る際にタルタルソースも手作りしてくれたのですが、なぜかピクルスの瓶が大瓶😓
何個入ってんの?ってぐらいピクルス入ってて...
私もタルタルソースぐらいしか思いつかないしクックパッドでピクルスを検索してもピクルスの作り方ばかりでピクルスを使ったレシピはタルタルソースぐらいしかヒットしませんでした😓

タルタルソース以外にピクルスの使い道をお料理上手の方に考案して頂きたいです!!

コメント

aiko

ホットドックに挟むのはどうですか?🤣

くろーばー

私はハンバーガーしか思いつかなかったのですが、
ネットで「ピクルス 使い道」って検索したら結構出てきました。
ケチャップライスに入れるとか、
お肉にマスタード塗って、ピクルスとチーズを巻いてパン粉つけて揚げるやつとか美味しそうだなって思いました😊
あと、スライスして、塩やハーブ、にんにくパウダーを混ぜた天ぷら粉に付けて揚げるのとかも😊

ろみ

私は酸っぱいの好きなのでそのままポリポリ食べちゃいますが😂
刻んでオリーブオイルと塩で混ぜてドレッシングにしたりはどうですか?
カルパッチョにかけたら美味しそうです☺️

ちゃむ

みなさん、アイデアありがとございます!
みなさんのアイデア全部試したら使いきれそうです!!
やってみます!!