※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ子
ココロ・悩み

車の免許を取るのは不安だけど必要。同じ経験の方いますか?諦める方もいますか?

来月から車の免許を取るために
自動車学校に通います
ですが…過去に家族が運転する車に同乗していて事故にあった経験があるからかとても不安な気持ちです
でも子供がいるし田舎なのでやはり生活に車が必須になってくるので取ろうと決意しました
元々器用な方では無いですし心配性な性格なので
上手くいくのかな…と情けないのですが
とても自信が無いです( ; ; )
同じような方でちゃんと取れたよーって方いますか?
逆に向いてなくて諦める方もいるんでしょうか?

コメント

はにー

もう昔の話ですが…私センスなさ過ぎて、教官に怒られてばかりであきらめそうになりました😅

怒られて行くのやめてて、しばらくぶりに行った時に教習バスの送迎やってるおじさんに会ったら…高いお金払って勿体ないぞ!免許取れない人はいないからちゃんと通えと、喝入れてもらって(笑)

怒られた担当は外してもらって、無事全て1発で免許取りましたよ😭

かんぴょう巻

私も事故関連のことで不安になる経験がありましたが、夫の転勤先は車がないととても不便で、子供との生活のために取りました!
託児つきのところでほぼ毎日通いつめて約一ヶ月で取れました💡

嫌みなこという教官もなかにはいます。でも、大丈夫。
授業も最前列で、一人前のめりになって聞き逃さないつもりで受けました‼️昔の座学、居眠り三昧だった自分からは想像できませんが子供のためなら頑張れますよ💓
決意したならやるだけです✨
応援しています😂