※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

生後3週間からうんちが出なくなり、浣腸をしていたが、イチジク浣腸に変えた。先生に相談し、1週間様子を見たら、大量のうんちが出た。娘を褒めて喜んでいる。

嬉しかったので書かせてください😂

生後3週間頃から自力でうんちが出せなくなりほぼ毎日のように綿棒浣腸をしてました。
3.4ヶ月検診で綿棒浣腸よりイチジク浣腸のほうがいいと言われ、3~4日ごとに間隔をあけてイチジク浣腸をしてました。
この前の土曜日に予防接種に行って小児科の先生に相談したら、離乳食も始まり1週間出ない子もいるから1週間ぐらい様子をみて、機嫌が悪かったり泣き止まなかったり(お腹が痛くて)したらやってあげたらいいと言われて今日まで様子をみてました。
たまにうーんときばってるときはあったので待ってみたのですが出なかったので、今日浣腸やってあげようと思いながら朝ご飯を食べてたら何か臭いが…💩
オムツの隙間から覗いてみると大量にしてました💩💩💩

嬉しすぎて娘をめちゃくちゃ褒めました🤣

どうでもいい話に付き合ってくださってありがとうございました😂

コメント

うちの次女も自力で出せなかったです😭
ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で、
ぱぱー!うんちでたよー!😭💓💓💓
と大声で言ってしまったことを思い出しました。笑
我が子の成長を感じますよね☺️💓
おめでとうございます✨✨

• ゆぴまま

ゆぴまま

うんち出せない子にとったらすごいことですよね😂
    コメントありがとうございました😊💕

• 3月30日
ママリ

おめでとうございますー!
便秘問題、心配だし大変ですよね。
うちもずーっと便秘でしょっちゅう浣腸してるんですが、今日久しぶりに自力で結構な量出せました!
嬉しくて「よかったねー!」ってよそ見しながらオムツ処理してて、床にガッツリ💩落としました😂😂😂

• ゆぴまま

ゆぴまま

ありがとうございます😂✨
    うんちの処理に慣れてないから油断大敵ですね😅💦
    私はこの前の浣腸したあとおしり拭いてたらまだ残ってたうんち噴射されそうになりました🤣

• 3月30日