※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

おでこをぶつけてできたたんこぶが大きくなってきた。数日後に大きくなることがあるのか心配。

26日の日に(4日前)角におでこをぶつけてぶよぶよ?のたんこぶが出来てしまい、慌てて小児科に行きました。
小児科の先生には様子見と
もう少し大きくなるかもしれないと言われ帰りました。
次の日大きさも変わってなかったので大丈夫かな?と思っていたのですが今さっき確認してみたら大きくなっていました…。😨
たんこぶって数日後に大きくなったりするものなのでしょうか??😫

コメント

ぴよこ

だいたい翌日は、当日よりかなり大きくなってたりします!翌日、翌々日と大きくなり、その後小さくなっていく印象です🤔

  • mii

    mii

    返信遅くなりすみません!!
    あのあと脳外科の先生にもぴよこさんと同じ事言われました😭‼️
    未だにたんこぶはありますが心なしか小さくなってきているような…笑
    ありがとうございました💖🌸

    • 4月7日