※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県在住の女性が、外出自粛中に家にこもりすぎて子どもに疲れてしまい、明日のお花見に行くか悩んでいます。気持ちを整理したいと思っています。

外出自粛ですが…

兵庫県在住です。この一週間公園にも行かず、必要なものの買い出し以外は子どもと家にいました。
正直なところ気分が閉鎖的になってきてしまい、子どもに対しても疲れや理不尽な態度を見せてしまっていたと反省しています…

明日は夫がお休みなのですがお花見にお出かけしても良いものかと悩んでいます。
お花を見て心が朗らかになれたらとは思いつつも、不謹慎なのかなと思う気持ちもあり、皆さまはいかが思われますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お花見行くつもりでいます。
同じく兵庫県民ですが田舎なので毎年行っている川辺の花見だとグループとグループとの距離がかなり離れているし、露店はそもそもありません。田舎なので車移動なので気にせずにいけます✨

気になるなら、人気の少ないところを選ぶのはどうでしょう?

公園は閉鎖的な場所ではないので気にせずに行ってますよ~😄

ゆきち

こんにちは。
この状況下なかなか辛いものがありますよね。
海外はもっと大変だと思うと、今後日本もどうなるかと不安もあります。

私も5歳と1歳の子供がおります。
私は先週、お天気の良い日にお花見をしました。
と言っても、近くのおおきな広場がある公園内で人から離れてシートを広げてお花見でした。
お昼を食べて子供は少し遊具で遊びましたが、お天気もよく子供も多かったので早めに切り上げ離れた場所で主人と子供がボールやシャボン玉などしてました。
どこかの市長が自粛の内容に
ストレスのたまった子供が公園で遊ぶことは必要なことなので、それは自粛してとは言わないと言っていました。
同様に大人も適度に散歩したりもです。
人によって解釈や、とくに若者は意識が低いと思うので、私たちもそれなりに気を付けつつ、お外にいくのは大丈夫かなと思います。
いい季節なのに辛いですが、まだまだ長引きそうですが頑張りましょう。
ぜひお花見楽しんでくださいね!

ak

私も疲れ切っています。
そして妊婦であり、イヤイヤ期の娘の相手にイライラが止まらず不安でおしつぶされそうな日々です😢
お花見、別の家族や友人と交えてでなければお出かけされても良いと思いますよ😊
家族はお互いが接触を避けるのがほぼ不可能ですから💦
手洗い石けんや消毒持参したり、気をつけて気分転換なさってきてください🌸

メメ

お花見がどの程度か、にもよると思います。
人の少ない桜並木を散歩程度なら良いと思いますよ☺️


ただ、自粛疲れだと外出した人々が都内は今の感染爆発手前の状況手前を作りだしたと思っています。
なので、人が多いようなところには行かない、手洗いなどの徹底は頑張らなきゃいけないかなと思います。

H@L◡̈♡

平日ですし、桜の名所!とかでなく広めの公園とかならいいと思います!
本当に息が詰まりますよね…。
公園で小さなお子さんたくさんみますよ!
家の中だけではやっぱり限度額があるので…

はじめてのママリ🐱

天気のいい日は、ご近所の公園や桜がある公園には散歩で行きます。

今年は、夙川の桜さっと通り過ぎるだけです(家から近いけどこれから週末にかけて人多いし。。)

カナぷう

兵庫県在住です。
子供達と近くの公園には普通に行ってます。小学校からも長期間の自粛で子供達のストレスや運動不足もあるので適度に外に出るようにと通知がきてましたし。

お花見も人気の少ない所や、シートを広げて飲み食いをするなどしなければいいんじゃないでしょうか。
親も子供もストレス溜まってきますし。

まーぶ

お花見しました!
家族のみで食事なしのお散歩だけですが、いい気分転換になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

はじめてのママリ🔰

食事無し、近所の公園をお散歩ぐらいならいいと思います🤔
私は車で桜並木通って眺めて終わりましたが😅
ストレス発散も大切です😊