※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家族・旦那

旦那さん、パートナーにタトゥーや刺青が入っている方にご質問です。現…

旦那さん、パートナーにタトゥーや刺青が入っている方にご質問です。

現在パートナーではありますが入籍予定です。
パートナーに刺青が胸に入っているのですが、今後増やしたいと本人は凄く言っています(;_;)
私自身、正直赤ちゃんのために入れて欲しくはないのですが、パートナーの意思は固いです。

旦那さん、パートナーにタトゥーや刺青が入っていることで困ったこと、デメリットとなった経験等ありましたら教えて下さい🙇🏽‍♀️
(温泉に行けない、レジャー等で不自由以外でお願い致します(;_;))

コメント

にゃこまま

うちは旦那が背中や足、腕に
入っています!

私自身は気にしないですが
近所の方が見たときに
すごいね〜!って驚いてる顔が
引きつってました。

若気の至りで入れたのと
色々あった人なのでもう取り返しつかないから気にしないですが
子供が生まれるなら何がなんでも
阻止するのがいいですよ🤔

保険とかも入りにくいとかありますから!

そんな入れるお金あるのら
貯めて欲しいですね😭

兎咲

遅ればせながら・・・

旦那の背中と腕にガッツリ和彫りの刺青入ってます❣️
すごく綺麗に入っていて、芸術的なその背中にも惚れました💕

温泉は入れるところ探せば良いし、貸切で家族風呂もあります。
プールや海は私が苦手なので今のところ特に困ったこと、デメリットはありません。
ちなみに仕事は音楽関係なので、
特に仕事等含めても生活に支障ないです!
(両親も知ってます。)

刺青に日焼けは大敵だし、怖がる人もいるから・・・
と、本人希望で夏も長袖です。


入っていない普通の人で、
このママリで愚痴を言われてる旦那さん結構いますよね。
私の旦那は入ってるけど、まじで文句無しの良い旦那です。
入ってなければ良いってもんじゃないとつくづく思います。

ぷるこ

友人の旦那さんがいれてます(^^)
肝炎が見つかったみたいで、刺青を入れる際にお店側が衛生管理が甘く血液感染をしてたみたいです💦
唾液とかからも感染するので友人も検査予定みたいです😔
良さそうなところだったみたいですけど、衛生管理まではわからなかったみたいです💦

  • ぷるこ

    ぷるこ

    ママが肝炎だと垂直感染と言ってお子さんにも感染してしまうみたいで落ち込んでました😢
    おしゃれでかっこいいですがリスクもあるみたいですね😞

    • 3月30日
みす

主人の両腕に入ってます。
困ったこともデメリットも特にないです。
外でその部分をさらすわけではないし、普段は病院で働いているので知らない人の方がかなり多いと思います😂
実の両親、私の両親すら知りません笑
温泉はタトゥーOKのところに行きますし、プールや海は日除けを着てますよ!

deleted user

特に困ったことはないです♪
ただ、私の両親には刺青あることを言ってなくて夏の日に半袖着てる時にバレました。その時は怒り狂ってとんでもないことになりましたね😂

今後増やしたいと言ってますがそれはもう本人にお任せします( ̄∇ ̄)

1つ不安なのが子どもが大きくなった時に「自分もいれたい!」となったら嫌だな〜とはちょっと考えます🙄💦

🐶と🐗

うちの夫も入ってます^_^
入ってるの知ってて結婚しました☺️

でも結婚するときに、
もし子供ができたらそれ以降は
もう入れないっていう約束をしました(笑)

デメリットは今のところありません🙂

今後も入れたいと言っているなら、

タトゥー入れた月はお小遣いなしね!
とか
それにかかった倍の金額子供に貯金ね!


って私なら言います😂

ゆん

旦那も入ってるし
これからも増やす予定らしいです。
けどなんも気にしないし
温泉も今は入れるところあるし
プールも行きますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝

あたしの両親も知っているけど
刺青で人を判断する親ではないのでなにも。笑

シンママ(𝟐𝟑)

特に困ることはないですよ!!🤗
サポーターとかをしてもらってます😄ちなみに私自身も入ってますがサポーターで隠せるので大丈夫だと思います😁

𓇼NaNA *˚

旦那が両胸から腕、左足の膝から下に入ってます。
付き合ってる時から母、姉、姉の旦那は
知ってましたが、父に言ったのは
子供が出来てからです。
特にそこに対して何も言う人ではないので
怒鳴られたりはなかったです😊

プールもラッシュガードきたり、足にはサポーターして
温泉も入れるとこに入ってるので
今のところ問題ないです!

やっぱり夏場半袖半ズボンとかで
歩いてるとわぁーって目で見られますが
慣れましたね(笑)

ただ甥っ子たちの前では隠してます。
あまり良くないかな?と思って。
でもなぜか甥っ子は旦那のこと
アメリカ人だと信じてるので入ってるよね?
って言ってきたりはしますね(笑)

あとは子供が産まれてきてからは
どーかなぁって思ってますが
本人は若気の至りではなく理由あって
入れたそうなのでなんか変な自信もってます(笑)

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

主人の背中と腕から胸にかけて入ってます。
困ったこともデメリットも感じたことはありません!
その部分を晒す訳ではないですし、私自身気にしたこともありません。
温泉はタトゥーOKのところ、プールや海はラッシュガード着て行ってます!

みー

うちの旦那も両胸から両腕に入ってます!
あと左手の甲に入ってて途中まで消した跡があります(^^;;
甲に入れた事は後悔してるみたいです(笑)

♡

私の旦那は上半身に7分で和彫りが入っています。

私方の祖母には絶対に秘密にする為に気をつけることくらいです。母くらいの年代はそこまで気にしませんが、やはり高齢者は気にします。肝炎系は自らブライダルチェックで全て検査してくれました🏥

けどやっぱり本人は、将来の子どもの参観とかを気にしているようで、若気の至りで入れた事を後悔しているようです💦夏場服を着ても見える所に入っているのである程度の場等では真夏でも長袖必須です。

deleted user

日本はまだまだタトゥーに対しての
偏見があるのでデメリットがあるとしたら
結局はみんなからの視線じゃないですかね🙄
私自身は入っていませんがやはり刺青やタトゥーが
ある人がいたら見てしまいます。
私は偏見ではなくただ単に
興味で見てしまいます(笑)

みかぽ

デメリットはありませんが、、


子供は影響を受け入れたがる傾向があるみたいなんで心配しています😵

ちゃんゆん

太ももに入ってます!
付き合う前からです!
見せびらかすこともなく
気にしたことありません^ ^

よし

旦那が背中以外の上半身入ってて、これからも増やしたいと言ってます!
増やすことに関しては反対ではないですが、問題は金額ですね😂ww

デメリットは今のところそんな感じてないですが、
なにかの手続きする時に反社会勢力かと確認されますね。
旦那自身の見た目も威圧感あるから余計かもしれませんが( ˊᵕˋ ;)💦
通帳作る時も、賃貸借りる時も聞かれました。
失礼ですが反社会勢力の方ではないですか?と聞かれ、
違います。普通に社員で働いてます。と答えても、
何度も何度も同じこと聞いてきます😱それくらいですかね?デメリットと言うより、嫌な思いみたいな感じですけど‪( •̥ ˍ •̥ )‬

まああとは幼稚園、小学校と子供があがったときに、周りで偏見してくる人は必ずいると思いますが、それは覚悟の上です🙇‍♀️

ちゃ

旦那ではなく、私が入っていますが入籍予定、子供も生まれるのであれば増やすのはオススメしないですね…。
お金も掛かりますし、子供にママは何で絵と字が書いてあるの?って質問された時に説明が難しかったです…w
パートナーさんがお幾つか分かりませんが、今後絶対に転職しないとは言い切れない場合、転職に響くと思います。
私はタトゥーが入っているって理由で何社も面接のその場
で落とされました…
彫るのにサイズやデザインにもよりますが、いくら掛かるか知っていますか?
彫りたいのであれば、理由と値段を明確に納得させられるだけの説明をして欲しいですよね。

このご時世に彫りたいってずいぶん若い方なんですかね?

ひよこ豆

環境やお子さんにも寄ると思いますが、中学生の時に友達のお父さんが腕にタトゥーが入っていて泣きながら相談された事がありました😢
私は幼い頃から知っていたのでそんなに気にした事はなかったのですが、体育大会とか三者面談に来て欲しくない。来るなら絶対隠してほしいけど、もう皆にバレてるから嫌だって言っていました💦💦
時代も違うので、タトゥーに対する感覚も昔とこれからで変わるかもしれないですが、せめて隠せるくらいの大きさの方が後々いいかもしれませんね(>_<)💦💦

Mちゃん。

両腕から胸にかけて入ってます!
まだ増やしたいみたいですがお小遣いの範囲内で行きたいなら行きー。って感じです。笑

自分の体やしいいんちゃう?っていつも言ってます。笑
あんまり興味ないです🤣🤣

デメリットは私側には特にないですね🙄

莉菜

うちの旦那はガッツリ腕、足、胸などに入ってますが
まず、入っている時点で
増やしても増やさなくても同じですし(金銭面的には嫌ですけど)
刺青入ってても入れる温泉も近くにありますし
プールも海も川も
ラッシュを着ればいいですし
全然不自由に思ったことはありません!

ちなみに私も入れてます!