※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県川越市藤木町で1歳9ヶ月の女の子を育てています。おすすめの小児科と安いスーパーを教えてください。

1歳9ヶ月の女の子を育てています。

前日、埼玉県川越市に引越してきました。
住んでいる場所は藤木町です。
おすすめの小児科を教えていただきたいです☺︎

ちなみに安いスーパーも知っていれば
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその辺りです☺️❤️
小児科はおぜきこどもクリニックに行っています♪
とっても綺麗で清潔感があって予防接種枠は別で設けてあるので病気の子達とかぶることがないので安心です☺️!
ネット予約してからいくので無駄な待ち時間もないです!駐車場もたくさんあります🚗
看護師さんやお医者さんもとっても優しい方たちばかりです🥰💓

安いスーパーはこの辺はスーパーが少ないのでなんとも、、、
いなげやかコモディイイダ、コープって感じですね😂
近くにはないかなという印象です💦車出せるならロヂャースは安いですよ☺️少し距離はありますが💦💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます😊!
    とっても分かりやすくて助かります😭✨

スーパーもありがとうございます!
    やっぱりここら辺はありませんよね😂
    運転は出来ますが交通量多くてびびってまだ怖いです笑
    ちょっとずつ大丈夫になってきたらロヂャース探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日

私もその辺りに住んでいます。上の方がおっしゃっている通り、近場に安めなスーパーはありません…
私はOKストアか、ロピアに行ってます!どちらも車ないと厳しい距離ですが…

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます😊!
    やはり安いスーパーは無いですか😭
    新しい情報ありがとうございます!!
    探してみます💓

• 4月1日
りんご

藤木町の隣の区域に住んでます☺️

小児科は基本上の方と同じく新河岸駅向こうのおぜきさんに行ってます!
ただ保育園後に行く時は南古谷駅前のわかおクリニックが18:30まで受付してるのでそっちに行ってます。
わかおさんはいつ行っても空いてて穴場です🤣

スーパーは近いのはエコス、ベルク、ヤオコーあたりでしょうか…
火曜・水曜はベルクで、まとめ買いする時は車でOKかローヂャース・ロピア辺りに行きます😊

• ごまちゃん

ごまちゃん

長めにやってる小児科まで教えていただいてありがとうございます!
    必要に応じてみたいと思います😊
    保育園はここら辺だとやはり待機児童とかありますか?
    どこが良いとかも分かれば、よろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

まだヤオコーしか行ったことないのでそのスーパーも行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 4月1日
  • りんご

りんご

保育園は新河岸駅方面が激戦区です。うちは42点(両親フルタイム・県外勤務)ですが、去年4月入園1歳児クラスは一次募集全落ちしました😂(第6希望まで書きました)
    南古谷方面の方が入りやすいと思います!
    近場の南古谷第二保育園は公立なので、お勉強要素はなく、のびのび自然に遊ぶ!って感じでした。
    南古谷方面の星の子みのりや泉の森川越は私立なので、園によって特色があります。見学してみた方がいいと思います☺️

学年は違いますが、このままいけば小学校も同じだと思います✨よろしくお願いします💕

• 4月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

詳しくありがとうございます😭
    でもやっぱり激戦なんですね、、、働きたいと思ってる段階なのでやばいです、、、😭
    でも入れるなら南古谷方面でいいと思っていたので落ち着いてきたら見学行ってみますありがとうございます!

そうなんですね!!!
    それは心強いです🥰
    よろしくお願いします!

• 4月1日
  • りんご

りんご

求職中なんですね💦
    小規模なら入れる可能性もあると思いますが、就学前までってなると中々厳しいかもしれません…😱
    うちの子は新河岸方面で玉砕して、南古谷駅向こうまで通ってます😅

• 4月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

引っ越す前の所で仕事探しをしようか迷ってましたが旦那はあんまりいい顔せずで、、、😭
    今コロナ問題もあるのでまだどうするべきかって感じです😭
    保育園は出来れば夏とか秋とかにどこかに入れれば私も働けるしいいなと思ってます😂
    でも激戦となると話が違ってきますもんね💦

新河岸駅の方が自宅近くですか🏠?
    私は南古谷駅の方が若干近いのでそっち方面で、、、
    もしお会い出来ることがあれば心強いです✨

• 4月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね〜!
    旦那さんはお家にいて欲しい派なんですね💦
    コロナいつ終息しますかね…子供も毎日家だと退屈ですよね…

うちは小学校の近くです!
    南古谷の方が若干近いですが、通勤の関係で新河岸駅を利用してる感じです😭

• 4月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

2人働くなら保育園料以上の稼ぎじゃないと得ないって感じです😂
    都内はGW明けまで休校延ばすって言ってるから本当いつなんですかね、、、
    本当に退屈そうです😭

それだとめっちゃ大変ですね😭お疲れ様です😭

• 4月1日