※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親がコロナの心配な中、訪問してくることに不安を感じています。義両親は感染リスクを考えず外出しています。家族だからといって無理をする必要はありません。どう対処すべきか悩んでいます。

都内在住です。
同じ都内(車で1時間程離れています)の義両親が時々「買い物行ったから分けてあげる」「会いに行くよー」などと言って来てくれます。しかし現在コロナがあり赤ちゃんなのでとても心配なので、義両親が来ることも控えて欲しいと思うのですが、、。義両親はまだ身近にコロナの陽性でてないから大丈夫と言いながら大型ショッピングモール行ったりコストコ行ったりあちこち行っています。陽性出てないだけで保菌者は多いと思うのに、、。

みなさまどう思われますか?わたしが意地悪な考えでしょうか?家族だからそれは仕方ないでしょうか?ちなみに義両親のことは嫌いではありません。みなさまならどうされますか?

コメント

cinnamon

もう何でみんなそんなに危機感ないんですかね?
きっぱり断って良いと思います。
理由は何だって良いです。
世界中でバタバタ人が亡くなっていってるのに、日本人の平和ボケいい加減にしてほしい。
何で自分は大丈夫と思えるのか?

a.u78

悩みますよね、、、
でも、子どもが1ヶ月なら買い物も大変だし私なら時々なら何も思いません。
ただ荷物受け取るくらいにします。

• a.u78

a.u78

都内在住なら断ります!

• 3月30日
かな

まだ低月齢だし万が一があったら嫌ですよね。。
旦那様にきちんと相談した方が良いと思います💦

RRmama

実家が近い実母ですら来ないようにしています。物は玄関先に置いて貰って会うのはやめたほうが良いかと思います。大型ショッピングモールに行ってるなら尚更接触しないほうが良いですよ。

断ります!!!
普段きちんと自粛していて近場のスーパーに行ったついでに買ってくれたものを車で届けてくれるとかなら受け取りますが、、

自分の子を守れるのはお母さんだけです。周りが理解を示してくれないなら会う必要はありません。家族だからしょうがないとかもうそーゆーレベルではありません。

はじめてのママリ🔰

孫に会いたい気持ちと、外に出て買い物行けてないだろうからという優しさがあるんだと思うのですが、、今の世の中がどうしても敏感にならざるを得ない現状ですからそう思うのも仕方ないとおもいます。
どちらもが安全で気持ちも汲めるようにしたいですよね。物は受け取って、触られないようにするとか、写真たくさん、おくるとか動画おくるとかで距離を測ってはどうでしょうか、😔難しいところですよね😢

アン

うちも義母がたびたび、物をもってくることを口実に家に来られてました。旦那にこの時期に来られることがストレスでしかない、寝れる時は寝たい。来て子育てに関して色々言ってくること、いちいち気になるし、もう少しして私のホルモンバランス整うまで控えて欲しいって伝えてもらいました!どこまで理解してくれたか分かりませんが、とりあえずそれから連絡こないです笑