※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

授乳時に片方のおっぱいだけ飲ませて寝てしまい、もう片方が張って搾乳することもある。片方が吸いやすく、もう片方が吸いにくい。ミルクは足さず授乳回数を増やしているが、心配。産院では両方吸って56ぐらい出ていた。混合育児経験あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつも大体片方のおっぱいを飲んで寝落ちしてしまうことが多く、反対側が張ることが多くて搾乳することもあるのですが、どうしても飲みやすい乳首の左側ばかりになってしまいます。🥺
その次に泣いた時に右側から飲ませようとしますが、乳首が吸いづらいため何回かはうまく吸えるのですが、なかなか吸えなくて泣き出すことが多くて結局左側をあげてまた寝落ちする…という繰り返しが多くて困っています。
保護器のようなものも試しましたがオエッとなってのけ反って嫌がるので使えません😭
足りているかも心配なのですがミルクは基本的に足さずに授乳回数を多くしています。
産院では退院するときに56ぐらい出ていて(両方吸って)ミルクは足さなくていいよって言われていたのですが🤔💦
同じような方、どうされていますか?
一人目のときは母乳があまり出なくて混合で最終的に完ミにしたので、今回のように片方だけで寝落ちすることもなかったのでどうするべきか迷っています😂

コメント

まこれん

毎回必ず飲みにくい乳首のほうからあげてました。
泣いても声かけながら乳首を摘まんでくわえられるよう手伝いました。
最低5分は頑張って吸ってもらってからかえてました。
次第に飲みにくいほうも母乳でるようになってきて、泣かずに吸ってくれるようになりましたよー!😆

• はこまる🐡

はこまる🐡

回答ありがとうございます🙏✨
    遅くなってすみません😭💦
    根気強く飲みづらい方からあげた方が良いんですね🥺👍
    なんとか私もそうしてみます!
    ありがとうございます😌

• 3月30日