※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

育児で悩んでいる女性が、指しゃぶりに関する悩みを相談しています。昨日、寝かしつけで指しゃぶりをやめさせたら激しいギャン泣きになり、不安を感じています。

皆さんの今の育児に関する一番の悩みって何ですか??
小さ〜なことでも、教育方針などの大きなことでも、どんなことでも構いません!
ここで吐き出してください!!!

私は指しゃぶりが激しくてアカギレと内出血をしてしまってることです、、、昨日寝かしつけでしゃぶらないようガードしたらここ最近で1番のギャン泣き、、、😭
その後何をしても泣き止まず40分が経ち、根負けして指を手に持って行ったらものの2分で寝ました。。
今も咥えたまま昼寝しています😭はあ、、、ちゃんとやめられるのかな、、、
小さい頃から寝かしつけをセルフでさせてたのとか、授乳寝落ちさせたりとかがだめだったのかなあ、、、
私が出っ歯だから絶対避けたいのに、、、
見るたび不安です😭

コメント

みみ

ずーっとラッコ寝で寝かせてたため、いまだにラッコ抱きじゃないと寝てくれません😭
重いです笑
永遠とだったらどうしよう🤣

• aya

aya

わあ、同じくらいですね(^ ^)
    客観的に聞いてるだけだとめちゃくちゃ可愛いですけど、きっと私だったら圧死してしまう笑。。。
    いつまで自分が耐えれるか、いつまで体の上に収まりきるか、ですね!!笑

• 3月30日
ママねこ🐱

子供の頭皮が痒いらしく
ギャン泣きしてます、、
治りかけてもかさぶたで
痒くてまた剥がれてかいちゃう、、

しかもどこが痒いのか
分からず爪を立てないように
私が撫でてもおさまりません💦
抱っこも無理。ミルクも無理。
眠くない。ただただ痒いだけ、、
可哀想だけど泣き止まなくて
しんどいですーーーーー

• aya

aya

痒いのかーー😭!!
    うちも耳がかゆいのか、穴に指を突っ込んでガリガリやる時がたまにあるので、きっとそれがずっとは気になっちゃいそう、、、
    どうしてあげたらいいんでしょうね??😭皮膚科に行くしかないのかな、けど今は他の病気もらうのも怖いですよね😭
    やめさせたいのにやめさせられないもどかしさ、めちゃくちゃわかります、、、!!!!

• 3月30日
はるわた

次男の自我の目覚めと本格的な夜泣きです😂
みんなが通る道であり、成長過程の1つだから仕方ない事なのも分かってますがやはり大変です💦💦
1人では歩けないので手を持って歩かせろー。
後追いも進行中。
抱っこして違う所を見せろー。
机の上を漁りたいー。
ご飯座っていられないー。
思い通りにならないと泣くー。

夜泣きは1時間以上のギャン泣き、目を覚まさせる、再度寝かしつける。
長男の時もあったので対応は分かっていても毎日ビクビクです😭

ポテト

夜泣きした時に「動画見せて!あっち(リビング)行こう!」と言ってくることです…
泣き止まないのでリビングのオモチャスペースに行くこともありますし、ケータイで動画見せながら寝ることもあります…
夜寝入る時は絵本で済むのに、夜泣きの時は動画じゃないと気が済まないみたいです💦
目や脳にも良くないので辞めさせたいんですけどね💦