※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日プレゼントに三輪車とおままごとセットを考えています。三輪車は乗れるか、芝生でも使えるか気になります。予算は4000円から5000円です。

8月で3歳になる息子がいます🤗
まだ早いのですが、息子の誕生日プレゼントを何個か候補に出しとこうかなと思ってます😄

私も一応は候補があるのですが、なかなか思いつきません😅
・三輪車
・おままごとセット
※おままごとセットは支援センターに行った時に息子が楽しそうに遊んでたのでいいなと思いました😄
※三輪車を納めるとこはおそらく私の車の中です。

🍀三輪車の質問🍀
三輪車は3歳からでも乗れますかね?
芝生とかあるとこはこぎにくいですか?

今、家にあるおもちゃは
・積み木
・磁石ブロック
・アンパンマンのブロック
・アンパンマンの車(室内で遊べる車)
・砂場セット(100均の物です)

室内、屋外なんでもいいです😄
予算は4000円から5000円です。(4000円以下でもOKです✨)
※室内の場合、畳が4枚と2分の1の広さなので簡単に出したり納めれる物がいいです。(大きい物だと収納場所は押入れになりそうです)
※屋外は賃貸マンション(5階建て)で敷地内に遊具があり、芝生みたいな感じになってます。

コメント

3-613&7-113

三歳なら、三輪車よりストライダーとかの方が良いのかなって思います。あとは、自転車に移行出来るタイプのにします。娘が大きいのもありますが、二歳頃には三輪車小さくなってました。

  • 里美

    里美

    コメントありがとうございます🤗

    少しハードルが高い気がしたのですが、三輪車を乗ってなくても、ストライダーとかは練習すれば乗れるようになりますかね?😅
    自転車に移行できるタイプは長く使えそうでいいですね😄✨✨

    • 3月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、三輪車から自転車に移行しちゃいましたが…💦三輪車は小さく焦げなくて自転車を買い与えました。先日、公園でストライダーを借りて遊びましたが不慣れながらもなんとなく乗りこなしてました。なので、慣れかなって思います。

    • 3月30日
  • 里美

    里美

    そうなんですね😣💦💦
    三輪車は1歳の子供とかなら乗れるんですかね😅
    ストライダーなら家の敷地内の遊具があるとこや公園でおもいっきり練習できるのでたくさん練習できますね😊

    • 3月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が大きいので、早々にサイズアウトしたんだと思います😅二歳半頃には、95㎝くらいありました。

    • 3月30日
deleted user

私もストライダーのようなキックバイク、室内ならトランポリンが良いと思います☺️
三輪車は何気に漕ぐのに力が必要なので難しいんですよ💦
そのうちに膝がサドルに当たるようになって乗れなくなるので、今買うのはオススメしないです🤔

  • 里美

    里美

    コメントありがとうございます🤗

    三輪車はこぐのに力が必要なんですね😣💦💦

    トランポリンもいいですね😄
    トランポリンを出したり、おさめたりする時は大変ですかね?😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはトランポリンが欲しかったけど買えなかったのでわかりませんが、簡単に折りたためる物が確かあったと思います🤔

    • 3月30日