※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵は卵胞チェックで確認できます。大きな卵胞がある場合、排卵していない可能性があります。

無排卵だったっていうのはどうやってわかりますでしょうか⁉️
卵胞チェックして排卵確認できたら排卵してるっていうことになるんでしょうか⁉️
無排卵だった場合大きくなってる卵胞はどうなりますか⁉️

コメント

な

基礎体温付けてたので無排卵だった時はすぐ分かりました!

• ママリ

ママリ

基礎体温がきちんと二層になってたらいけてるってことですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

多嚢胞で病院通ってました。
無排卵ですと卵胞がそこまで大きくならないのでそれでチェックできるようです。(基礎体温つけたり市販の排卵検査薬使ってもわかります。)
卵胞が破れていたら排卵のチェックができます。
排卵しなかった卵胞はそのまま卵巣にとどまるようです。

• ママリ

ママリ

無排卵だとそこまで大きくならないんですね💦
    排卵しなかった卵胞はそのまま卵巣にとどまるということは卵巣から無くなってたら排卵してるってことですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

私の場合は1月の時に無排卵でした。
卵胞チェックして
充分育って排卵を促す注射をしましたが実際は空砲といって大きくなるだけで排卵早まるできていませんでした。【LUF】ともよくいわれています!
上手くいけば排卵できなくてもそのまま子宮に吸収されてなくなっていきます!

ただ体温は排卵したときと同じように高温期になります!

• ママリ

ママリ

無排卵だと空砲っていう場合もあるんですね💦
    そのまま子宮に吸収されてなくなるのと排卵でなくなるのとは見分けがつくものなのでしょうか⁉︎
    質問してしまってすみません😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

排卵でなくなる場合は卵胞の周りがしぼんだ形になりやがてなくなっていくみたいです!

吸収か排卵されないでそのまま残ってる場合は強制リセットで生理を起こす薬をもらいます!

• 3月30日