※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラしたときの対処法について相談したいです。

子供にイライラしたときどうしてますか?

最近、2歳半の子に本気でイライラしてしまいます。

パンを家で焼いて冷ましていると、
全部自分のだと持てるだけ持って部屋をうろうろ。
奪うにもパンがぐちゃぐちゃ。
部屋にはパンくずが散らかる。
子供は大泣き。


手掴み食べした手であちこち触り、それもイライラ。
フォークやスプーンも使えるのに。

好きなものどけ食べて、嫌なものは投げ捨てる。

成長の証だと思って、子供にも言い聞かせてきましたが、
最近はそれらの行動に本当にイライラします。

いつか手が出そうなくらいイライラします。

コメント

ままりん

よくないかもしれなですがもう泣いててもひたすら無視してます😫
心が狭い私には優しくなだめるなんてできないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近私も無視してしまいます😣
    冷静になったときにかわいそうだったかなーと思ってしまいますが😣

    • 3月30日
ままり

パンをしばらくやめて別の物にする

投げ捨てられてもいいように周りにビニールシート引く

イライラしたら一旦危なくないようにして部屋から出る(私の場合はトイレこもった事あります😂)

こんな感じでしょうか?好き嫌いはうちも酷いです💦もう疲れた時とかどうせ食べないから好きな物しか出さない時とかありますよ🤣
ある日のメニュー
納豆ごはん
ポテト
バナナ
終了!!みたいな🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し離れたりします😂
    うちも野菜嫌いなので、
    おにぎりで終了!って日あります😅

    • 3月30日
deleted user

さわられたくないなら、手の届く場所に置かない、パンぐらいなら違う部屋に置いて冷ます!それでもダメなら危険じゃなきゃ無視🤣
汚すたびに掃除しないで、1日1回掃除する!家具壁など消耗品だから諦める!
我が家はこんな感じです😅