※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

東京で都市封鎖された場合、出産準備について不安があります。同じ状況の妊婦さんはどうしているのか気になります。経済的な不安もあり、一気にお金を使うのは怖いです。

東京在住です。もし今後東京が都市封鎖に追い込まれ自宅待機を命じられた場合、生活必需品以外のお店などは閉まっちゃうんですよね?

出産準備ってどうなると思いますか?8ヶ月に入ったのでこれからやっていくところなんですがまだわからないから急いだ方がいいと思いますか?同じくらいの妊婦さんどうするのかな、と思って質問しました💦

ベッド用品や収納家具を揃えたり退院着などの洋服をお店まわってゆっくり揃えて行こうかな〜と思っていたんですが。主人が働きに出られなくなると思うと経済的な不安もあるしお金を一気に使うの怖いな😭出産費用もどうなるんだろう、、な毎日です。

コメント

deleted user

私ならネットで揃えます!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    都市封鎖されてもネットショップや配達は稼働するってことですか?💦

    • 3月30日
ぽん

わたしはまだ何も準備してないです😢笑笑

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ほんと上の子に手がかかりすぎて毎日クタクタでギリギリまでいいや〜ってな感じだったんで焦り出しました😱

    • 3月30日
deleted user

私もなにも準備してないです😣
ネットで揃えようと赤ちゃん本舗のネット通販見てます!!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    赤ちゃん本舗閉まったら打撃です、、ネットでもポイントって使えましたっけ?😢今ならネットショップでもすぐ届けてもらえますよね❗️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてなのでよくわからないですが同じ赤ちゃん本舗ですし使えるんじゃないですかね?😣
    確かに都市閉鎖になって赤ちゃん本舗営業停止になったら終わります...早く準備しないとですね😫

    • 3月30日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    スーパーで同じもの売ってるんだろうけどポイント使いたいので😂主人に相談してちょっと急ぎめで準備始めようかな💨

    • 3月30日
ゆみ

妊娠中ではないですが、これから都市封鎖があったとしても流通がストップする事はないはずなので、ネットショップで買い揃えたら大丈夫じゃないかな?と思います😊
心配なら今のうちにネットで買っておくといいと思いますよー!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ネットショップで届けてもらえるのなら安心ですよね❗️楽ですしね🤭でもいちばんに封鎖にならないことを祈ります💦

    • 3月30日