※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高く、再検査が必要です。食生活に気をつけることが大切です。再検査結果待ちの間、心配なさらずに待ちましょう。

血液検査についてです😢

先日血液検査をして血糖にひっかかり
再検査になりました😢
60分で149と出ているのですが
これはやばいでしょうか、、、
再検査でもひっかかれば何かあるのでしょうか、、

今まで食生活何も気にしてなかったので
何かやはり気をつけたほうがいいでしょうか。

アドバイスお願いします😢

コメント

ちか

再検査でもひっかかると、おそらく妊娠糖尿病になると思います。

数値が高くない場合は食事療法(?)と食前食後と血糖値検査がメインになるかなと。

数値が高い場合はインスリンを自己注射して、血糖値をコントロールする必要があるみたいです。

わたしは妊娠糖尿病と診断されましたが、食事を気をつけるのと毎食後に血糖値を計測していました。

気をつけることといえば、食事は野菜から食べて血糖値が急上昇するのを防ぐことと、炭水化物を食べすぎないようにすることです🙆‍♀️

のらねこ

うちも再検査になりました⤵💔
次行ったときに結果言われると思うけどめっちゃ怖いです…
ゆうさんが再検査ひっかかってないこと願います( ´-`)

• まみりん

まみりん

はい!そうです😢

• 3月30日
りぃ

サイダーみたいの飲んで
検査する糖負荷検査ですか?🙌

ここ

1時間後の血糖値なら高くないと思います。2時間後血糖で再検査の値では?
再検査しても血糖値高いなら栄養指導と分食が始まり、血糖値測定するように言われます。

ルド

病院によって対応が違うみたいですよ!
私の病院は二回目の再検査で引っかかった友達がいましたが
食事指導(食べる順番)だけで特に何も変わらないと言っていました!
でも他の病院で引っかかった子は帝王切開に変更になったと聞きました!
重症度にもよるとは思いますが病院の先生の判断によると思うので聞いてみた方が安心かと思います!

しずなな

私も糖負荷検査で2回とも引っかかり妊娠糖尿病と言われました😢そこまで肥満というわけではないのですが血族に糖尿病の人がいると体質的な遺伝もあるみたいです。うちは母とその父(祖父)が糖尿病でした。
治療としては出産までずっと食後の血糖値を測り続けます。分割食で数値が抑えれるなら食事療法のみでそれでもだめな場合はインシュリンです。とりあえず今できることはお腹いっぱいに食べすぎないこと、野菜から食べる、ゆっくり食べる、糖質の多いもの(フルーツ、お菓子)は食べない。くらいでしょうか。大変ですが赤ちゃんのためにも頑張りましょう😊