※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
家事・料理

1歳児を来月から保育園に預けるのですが、仕事終わりお迎えに行き帰宅し…

1歳児を来月から保育園に預けるのですが、
仕事終わりお迎えに行き帰宅したあとのルーティーン
皆さんどのようなかんじですか😭😭😭😭

これまでゆったり好きな時間に家事をし、お出かけしたりぐだぐだ過ごしてきてしまい、入園が近づき焦っています😂💦

ちなみに、仕事終わりにお迎え行く前に、一旦帰宅しすこーしだけ家のことをしてからお迎え行きたいなぁと考えています☺ご飯炊いておく。とか、洗濯物取り込む。とか、そんな程度ですが💦
きっと、娘と同時帰宅だと、構って構って~が凄くて家事が進まなそうで😥😥

みなさんお忙しい所どのように育児しながら家事されているのでしょうか😭😭😭

コメント

みん

0歳7ヵ月から息子を保育園に預けてます!

保育園お迎え行く前に家事するのは、保育園の先生からしたら1分1秒でも早くお迎えきてほしいって思ってると思いますが、私もしちゃってます💦
月齢が小さければ小さいほど、帰ってきてから何もできないので😂
あとは土日や平日の夜でごはんの作り置きしておくととても楽です!

洗濯や掃除は息子連れて帰ってきたあとにゆったりやってます!
ごはんは食べさせないと死にますが、他のことはやらなくても死なないです!笑

今まで通りのことを同じタイミングややらなきゃ!って思うとほんとしんどくなるので特に最初はなんとかなる精神で大丈夫です🙆‍♀️